2018年 07月 10日 ( 1 )



今日の水中写真


昨日に引き続きウミエラの住民



c0211615_09035550.jpg

ウミエラほにゃららエビ!?笑

手元の図鑑で調べられない:汗

エビカニさん・・・このブログ見てくれてないかな?

あとでメールしてみよ~っと。




今日も雲なしの晴天

しかも3日連続でハウスリーフの透明度がムンジャンガン並み

ゲストがいないということはこういう事か?苦笑





昨日のリサーチダイブでは

遊びに行っているヘリの代わりにコマンとアルタナが大ヒットを2つも飛ばしました。

ひとつは継続して観察出来そうなので期待が持てます。
後日、ヘリも一緒にリサーチして
行く行くはSari Diveの目玉商品のひとつに出来ればと思っています。
私も最終チェックには久しぶりにタンクを背負うべきかも。
それまでにもう少し体調を整えなくちゃ!


もうひとつは大きくなったらダメなゼブラバット君なんで
多分もう行かないと思います。残念。
でも水深16mのウミシダについてるってなかなか美味しいですよね。



数日前までトランバンにガイド連れて遊びに行こうなんて言ってたけど
それどころじゃなくなっちゃいました。

やっぱり地道に自分の場所をリサーチしなくちゃね。


昨日のリサーチでアクアリウムフィッシャーマンさえいなければ
きっとこの辺りはパラダイスだったんだろうな・・と改めて思いました。

皆あんな危ない辞めて他の仕事についてくれるといいんだけどなあ。

そしてサリダイブの次次世代ガイドも結構イケてるじゃん?
ってちょっとうれしくなりました:笑




泥棒猫ちゃん

昨日も通ってきました。

チャラと鉢合わせしたらしく喧嘩が始まり(と言ってもチャラが驚いて威嚇して逃げただけ)
物音でラキが飛んで来たので退散しましたが

あの子・・・絶対ここをうちだと思っている気がする。






[PR]