2018年 07月 03日 ( 1 )



今日の水中写真


久しぶりに登場



c0211615_18572529.jpg

通称:キリンちゃん

体の模様がキリンだからそう呼んでいます。

一般的には超レア物に入ると思いますが
このエリアではあるポイントに行けば(あ。ハウスリーフにもいますけど)ほぼ見られる魚です。

体長は・・大きくて2.5㎝位?

泥地に住んでいてこのキリン模様が滅茶苦茶馴染んでいます。

世界一!?の泥ポイントなのでこの子を見るのにはある程度のスキルが必要です。

ハウスリーフで見つけられるようになったら

あなたもSari Diveマスター!!笑





昨晩、久しぶりにアグン山で割と大きめの噴火がありました。

現地よりもバリクパパンやロンボクに住む人からの情報で知りました。
なかなか現地からの情報は無くて・・
もしかして制限しているのかもしれないですね。

ここで入ってきた情報によると

風向きが良いのでデンパサール空港はずーっと通常通り

ロンボクの空港も通常通り

逆にジャワ島にあるバニュワンギの空港が閉鎖
(火山灰が海をぐるっと回ってジャワに落ちているみたいです。ムンジャンガン方面には灰は降ってないのに。不思議)

バリの観光地も通常どおり

もちろんSari Dive & Cottageも通常通り:笑



今ゲスト様がいらっしゃるんですけど明日チェックアウト

この分だと飛行機キャンセルの心配はなさそうなので安心しています。



そして明日からSari Diveはまたもや長~いゲスト無しDAY。

火山にヤキモキしなくて済むように神様がゲスト無しにしたんでしょうね。きっと

私も飛行機どうなるか?ってヤキモキするくらいなら
ゲスト様も楽しい休みなのにそれ以上にヤキモキするだろうし
心配あるうちはゲスト様いなくても仕方がないって思っています。

今回は火山も大きく空気抜きしたみたいだし
早いとこ終息してくれたらいいなあ・・・



さあ、今出来ることをがんばろ~っと!












[PR]