2018年 03月 21日 ( 1 )

ふえ~・・・力が入らない


そんな気分


今日到着だったゲスト様がエアアジア欠航でキャンセル。

実は今月というより先週からだけで
すでに合計3組4名のキャンセルがありました
(もうないと思いたい)

エアアジアだけが理由ではなくて他の理由ですけどね。


これまで9年間やってきましたがこんなにキャンセルが重なったのは初めてかも。

アグン山の噴火直後でもほとんどキャンセルなかったのに:涙


アグン以降うちははまだ他のリゾート程ゲストが落ちなかったので贅沢な悩みですけど
(何しろバリ島ではゲストが8割減だったらしい)

なんだかこうキャンセルが続くと神様に見放された気分になります。


・・・いや、今日から天候悪いし

神様が逆にゲスト様がバリ島にがっかりさせないようにそうしたのかな。


4月もほぼGWまでゲスト無しなんだけど:汗

・・・・いや、きっと神様が少し息抜きをしろってお休みをくれたのだろう。

(神様の言う通り!?・・・遊びに行っちゃうつもりだけど:笑)




ここ数日

火山は大丈夫ですか?
っていうメールをいまだに頂くので
一応ここに今の状況を書いておこうと思います。


噴火はしているようです。

・・・が、バリ島ではもう誰も火山のことなんて忘れている状態です。

日本の皆様に一番わかりやすいだろうと思うのは


桜島!


そう時々ポンと噴火しますけどだからってマスコミももう大騒ぎしない
鹿児島は桜島があっても観光禁止になってないですよね。
飛行機が欠航にもなりません。
住民も普通の暮らしをしています。
そんな状態です。

(エアアジアの欠航は火山じゃないですから!)


バリ島は全然危険な状態じゃありませんよ。


マスコミは噴火し始めに皆で寄ってたかって面白がって大騒ぎしましたが

こうなってしまうとネタにもならないので報道もない

もう大丈夫ですよと言う報道は面白くないからしないんですよね。

ほんと無責任。



・・・ってことで

バリ島のご旅行を少しでも考えている方

アグン山は全然危険な状態ではありませんから

是非、今年はバリ島に遊びに来てください!

いや、

サリダイブに重点的に遊びに来てください!!笑





さあ、ブログに書いてストレス発散したし

時間が空いたのでお腹引っ込めるトレーニングでもしようかな。





今日の水中写真は・・・・


メッチャ長い名前


ワンストライプフェザースタークリングフィッシュ

直訳で

一線ウミシダウバウオ


c0211615_17524812.jpg

普通のウミシダウバウオと違うのは

ラインが1本しかも体をぐるっと回って円状?に入っていることです。

体色はウミシダと同じになります。


c0211615_17530752.jpg


お腹には可愛い吸盤が:笑

体にしわが寄る変な魚です。

このしわが入るところがたまらんとゲスト様が言ってました:笑







[PR]