人気ブログランキング |

2013年 06月 22日 ( 1 )

来るべき時がとうとう来ました:汗

ガソリン44%値上げです。

日本よりは安いですけれどやはり一気に44%はひどいよね。
これを見越して去年ファイバーボートの導入をしました。
苦しかったけどがんばっておいて良かった。

帰国前にはもうひとつ頑張っちゃって
ちょっとやりすぎかと自己嫌悪だったけど、結果こうなってみて
あの判断ってすごく鋭かったなあ・・・と。

何頑張ったかって?
それはあちらに戻ったら写真付でご報告します:笑


ガソリン値上げになって問題になるのはガソリン利用代金だけではない。

もっと深刻なのは・・・これから来るであろう物価の上昇

そうでなくても急激な物価上昇で
サリダイブが出来てから数ヶ月に1回の給料アップが必要だった
(あれだけ頑張り屋のスタッフがひもじい思いをするのは申し訳ないので)
今では創設時のほぼ倍の給料を払っていますが
また今回も30%くらいは上げないと米が買えなくなるかも:汗


もともと多い給料じゃないので物価のアップがすぐに響いちゃうんですよね~・・・
はあ、もっといっぱい給料上げられたら良いのに。


・・・なんて愚痴ってしまった:汗



出来るだけ値上げはしたくないので
もっといっぱいゲストさんに来てもらわなくちゃいけません。

とうとう外人もターゲットに入れないといけないかな・・・。



まあ、いつものことだけど前途多難です:苦笑




今日の後出し水中写真は

お手上げ~・・・・なコマチコシオリエビ


c0211615_1456562.jpg


いや、お手上げなんて言ってられない。

前に進むのみ!!


頑張るぞ~!おおおおおおおおおおおおお!


(‘お’の数はサリダイブスタッフの数:笑)