人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパママうんちくん


今日も良い天気のバリ島西部です。

日陰は涼しいけど太陽が痛い:汗


一昨日~昨日まで買い出し&おとなドレスの予約会で
都会に行っていました。

ゲストの生地買い出しが目的だったんですが
なんか自分用に欲しいのがあって最後まで迷って・・買いませんでした:涙

今のオーダーがクリア出来たら
自分へのご褒美に買いにいこ~っと!


話は変わって

最近めっきり遠出がつらい:汗

昔は買い出しでとんぼ返りとかしても
翌日はピンピンしてたんですが

今日はなんか疲れちゃって使い物にならない感じ:苦笑

こうなるとサファリダイブとかもう絶対無理
サリダイブはリゾートにしといて良かった。


それにしても
あちこちにダイビングで飛び回っているゲストの皆様って
かなり体力ありますよね・・・

私も遊びだったらあれくらい元気なのだろうか?



早速今日から洋裁始めようと思ったけど
今日はブログ書いてSNSアップしたら
お休みして明日に備えます。




今日の写真は・・・・


バリ島西部と言えば・・・

ピクチャードラゴネット!

(これが言ってみたかった!しばらく言えなかったんだけど:苦笑)


パパ・ママ・中学生・Baby・うんちくん見られています。



まずはパパ


パパママうんちくん_c0211615_15125856.jpg

立派な背びれがツン!として格好いいパパ

結構大きめで7㎝位あります



そしてママ


パパママうんちくん_c0211615_15130573.jpg

背びれはパパほど立派じゃないけど

迫力あります:笑

お腹がちょっと大きい感じ?

大きめで6㎝位



中学生

パパママうんちくん_c0211615_15134072.jpg

もう一丁前のピクチャードラゴネット模様

まだヒレは小さめ

2㎝位



そしてBaby

パパママうんちくん_c0211615_15134798.jpg
まだ体の模様はピクチャードラゴネット模様ではないけど

真上だけ丸模様になっていて左右対称の模様になっています。

この大きさでもギリギリうんちくんと呼ばれています。

1㎝位


しかし、本当のうんちくんはこのサイズ


パパママうんちくん_c0211615_15135619.jpg

この写真を見ても
はやどこにいるかわからない方もいるかもしれない??

ほら、ちょっと色が違う子
ちゃんとこっちを向いています:笑

ケヤリの端っこが写りこんでいますが
それと比べてもこの小ささがわかると思います。

5㎜弱?


こんな小さい子見て何が楽しい?っていう方もいるけど

怖いもの見たさ?で見たいという方も大勢いるんですよ!






バリ島西部 Sari Dive & Cottage

毎日更新
Sari Dive & Cottage / west Bali | Singaradja | Facebook
Sari Dive & Cottage生物写真集(@saridive_fishlist) | Instagram
Sari Dive & Cottage(@satomimantarey)さん / Twitter

by sari_dive | 2023-05-28 15:32 | ネズッポ | Comments(0)