人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値上げだって:汗


良い天気のバリ島西部です。

8月最初で最後のゲストがいらしています。

他のサイトを潜られた後、サリダイブに寄ってくれました:笑



先週まで不調だったヘリも大張り切りです。

このゲスト帰ったとたんにダウンするんじゃなかろうか・・・:汗


やっぱり日本人ゲストが来るとスタッフ達も張り切ります!



今日の朝、PCR検査に行かれたのですが

料金がまた上がっていました:汗

Rp.600,000 → Rp675,000

この辺りでは日本人くらいしかPCRしなくなったらしくて
遠くの病院に持って行って結果を持って帰るコストが上がったそうです。

あううう・・・・


確かに・・・ガソリンは安いものがなかなか買えなくなって
いつでも買えるガソリンは料金ほぼ60%増し

それに合わせていろいろな物価が上昇中だし

よくわかる気がする。

日本もそうだと思うけどインドネシアの上昇率の方が絶対勝ってると思う。


そういうサリダイブもボートのガソリンも60%増しになっちゃうってこと

いや~・・・泣けてきます。




話は変わって


昨日ゲストの方から
帰国時、現地でのPCR検査陰性証明書の提示が近々廃止になるかもとの
ニュースがあったと聞きました:笑

まだまだ検討中らしいけど早く決まってほしい!!

そしたら日本人もっとバリ島に来やすくなるよね。




今日の写真は・・・・


いってらっしゃいの風景


値上げだって:汗_c0211615_12160422.jpg
なんかうれしくて涙が出て来そう・・・・





バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2022-08-23 12:19 | コロナの間のお仕事 | Comments(0)