人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻炎の原因


良い天気のバリ島西部です。

滅茶苦茶暑いです:汗

なんだかじめじめしてるし

オフィスのエアコン・・・修理したい:汗



ヘリの鼻炎が治りません。

外(暑い所)に居ると治るらしいです。

バスタブに入らせると治る。

ダイビングするとちょっと悪くなる。

そして

エアコンのきいた部屋や車に居るとひどくなる!!


原因は目に見えてわかるんですが

本人に治す気があるのかないのか??

エアコンが大好き

なんでそんなにインドネシアの人はエアコン好きなんだろう??



最近エアコンのレベルが

室温設定20度 強風

そのエアコンの風の下で上半身裸で「暑い~暑い~。。汗が出る~」

と何時間も座っているのです。



私は寒くて靴下はいて長袖着て・・・・
ひどい時はフードをかぶってたりするんですが

ヘリはそれでも丁度いいか暑い位だと言います。



そう言いながら

鼻水とくしゃみが止まらない。



一体どういう事だろう?

体の温度調整を感じるシステムが壊れているんじゃないの??



鼻炎が直るまでエアコン禁止にしたいけど

いつもの頑固で「暑い!!」って怒り出す



結局私が暗いオフィスで我慢する感じです。

(本当はヘリの方が暗い所は好きなのにね)



洋裁しようと部屋に戻ると

ヘリの鼻をかむ音と特大くしゃみが鳴りやまず

私も耳鳴りがして来た


あの頑固者に暑さを我慢させて

(せめて設定温度25度 弱風くらいでいいから)

鼻炎を治す手はないのか?と思案中です。



チ〇ナインがあったらなあ・・・・
(ヘリの体に合うらしく飲むとすぐに良くなるらしい)

あの特大くしゃみ音も和らぐと思うんだけど

日本からゲストが来るようになったら

持ってきてもらおう・・・。


それまでは耳栓探そう:苦笑




今日の写真は・・・・


ダイブセンター猫 くりちゃん


鼻炎の原因_c0211615_14331343.jpg

ネズミはいないか??巡回中:笑


真面目な話

南国のダイブセンターって結構ネズミ被害多いんですよね。

くりちゃんが居てくれれば安心です。




バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2022-04-17 14:40 | 面白インドネシア | Comments(0)