人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国人が増えました


良い天気のバリ島西部です。

雨季と乾季の変わり目で今が一番暑いかもしれない:汗


昨日、おとなドレスの発送で近くの都市へ出て来ました。

一応観光地も通る感じになるんですが

外国人増えました。


バイクに乗ってたり

自転車に乗ってたり

お散歩してたり

あんなローカルなスーパーマーケットにも買い物に来てたりして

ヘリの友達のリゾートも廃墟からリゾートへ戻りつつあります。


良かった・・・涙




あとは日本人がいつ頃からやってくるかですね。


前回のブログにも書きましたが

正式に空港でのPCR検査がなくなりました:笑

日本でやったPCR陽性陰性の証明書を持っていればOK!です。

今はバリ島には到着ビザもあるしほぼ以前と変わらない感じに戻りつつあります。



ちなみに・・・

バリからの入国時に必要な書類は

*2回以上のワクチン接種の証明書

*PCR陰性証明書(48時間以内)

*海外保険書

*pedulilindungiのアプリをダウンロード
 
です。


それで隔離無し!

到着日から観光できます:笑


わーい!!



ただ、バリ島着のエアーが

ガルーダの直行便がゲストがいないからか運休が続いているのが痛い:汗

シンガポールエアは日本からシンガポールに毎日飛んでいて
シンガポールーバリは1日2便も飛んでいるらしいので

今はシンガポールエア一択ですね。



日本に帰国後がちょっとまだ面倒で

自宅隔離3~7日みたいですね。
3日目で自主的にPCR受けて陰性ならば隔離終了
PCR受けないなら7日

日本も早くオープンになるといいのに・・・。



今年の最初から比べたらすごくオープンになった気がします。


私もゲストが来る日が想像できるようになってきたようで


なんと昨晩の夢は

サリダイブに初日本人ゲストが来た夢でした:笑

しかも知っている人がいっぱいで

嬉しくて大泣きして目が覚めた:苦笑


そんな日が早く来ますように!!




今日の写真は・・・・


コテージ側の通路から海側を撮ってみました



外国人が増えました_c0211615_14452116.jpg



コロナも2年

草木が大きくなって海が見えなくなってきちゃった・・・

ゲストが来る前にさっぱり剪定しなくちゃなあ・・・




バリ島西部 Sari Dive & Cottage







by sari_dive | 2022-04-09 14:49 | コロナの間のお仕事 | Comments(0)