人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちはよくわかる


今日も良い天気のバリ島西部です。

夕方になると雲が多くなります。



なんだかヘリが中耳炎っぽい。

トランバントリップから帰って来てから
いつもの鼻炎が始まったなあって思ってたんですが

撮ってきたビデオを見ながら

「ここはこうしたほうが良かったね。」
「なんでこれで止めちゃうの!?」

と反省会!?をしていたら


耳が痛い


と言い出した。

いつもの私の話を聞きたくないアピールなのかと思っていたら

本当に耳が痛かったらしい。

もしかして中耳炎じゃないの?とGoogleでインドネシア語を調べて教えたら

自分でインターネットで調べて


ほぼこの症状


と言うので

ゲストに頂いて冷蔵庫にキープしてあった

抗生物質と消炎鎮痛剤を飲ませました。



これでしばらく大人しくしてるだろう・・

と思ったら


翌朝には全然大丈夫!!痛くない!!と言って


ダイビングに行ってしまった。


まじか:汗


なんでも観察している魚がそろそろその瞬間を迎えるらしい。


う~ん・・・・
その気持ちはすごく理解できる。

私でも行ってしまうと思う。
・・・って言うか行っていた。


順調にその瞬間を見られるといいんだけど・・・


がんばれ!ヘリ!





最近のヘリの修行中ビデオは

生態ネタがイマイチらしくてワイドが続いています。

もし良かったら見てあげてください。


ヘリのビデオリンク


最近ほぼヘリのホームになっているビーチには

様々な漁礁が置かれているそうです。

(私は潜ったことない:汗)

いいような・・良くないような・・・

外人は好きそうだね。




今日の写真は・・・・


朝、桟橋からSari Dive & Cottageを眺めてみた


気持ちはよくわかる_c0211615_14570638.jpg

コロナ前に大きな木の枝をカットした時は
ダイブセンターやコテージの赤い屋根がばっちり見えていましたが

今は木がわさわさしてて海の方からは
リゾートがあるのかさえも見えなくなっちゃいました。


木が成長するのが早いというのか・・・

コロナの期間が長いというのか・・・


とにかく時間は経ちましたね。





バリ島西部 Sari Dive & Cottage


by sari_dive | 2022-03-24 14:15 | コロナの間のお仕事 | Comments(0)