人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今はラキが一番


曇り空のバリ島西部です。

午後雨降るかな・・・・?

今日もヘリはサリフを連れて撮影ダイブへ

サリフ・・・ジャワ島で働いてたはずなんだけど休暇かな!?



またラキの話になっちゃいますが

歩きながらだと口が開くのを発見して
ほんの少しですが食べたり飲んだりするようになったラキ

先日までは朝と晩の2回しか起きなかったのですが

最近は朝・昼・夕方・真夜中と4回トイレで起きるようになりました。

真夜中は流石に私達も寝ていてお世話が出来ずなんですが

朝早くラキの所に行くと

寝かせた場所から半身分くらい移動していて
おしっこを漏らした形跡があります。

きっと夜中に起きようとしたんだろうなあ・・・


ごめんね。ラキ。



夜中の他にも間に合わなくて漏らしちゃうことが増えてきて

私って無力だなあ・・・って思います。


急いで立たせてあげたいのですが
力の入っていないラキを立たせてあげるのが難しくて時間がかかってしまう・・・。

立った後も体勢を保たせつつ歩かせなきゃいけないので結構力を使うんですが

私のパワーが足りない:汗


もっと筋トレしとけばよかったって思います。
(筋トレやっているヘリでも最後は足腰が震えて動けなくなります)

そう考えて見ると
朝昼晩3回お世話をするだけでも筋トレ状態なのかもしれないです:笑



お世話する時間が増えたことで

おとなドレス&パンツの進行具合がかなり遅くなっています。

12月のオーダーがかなり少なかったのが今になっては救われている感じです。

まだ時間がかかりそうですがオーダーされた方気長にお待ちください。



その分・・次の収入も減りますが

まあ、なんとかなるでしょう。


今はラキが一番





今日の写真は・・・・


朝一番にラキのところに行こうと思ったら


こんな子がいました。


今はラキが一番_c0211615_14560364.jpg


一瞬、バリバードパークかと:苦笑

バリバードパークではこんな子がいっぱい自由に歩き回っています。

ああ・・もう一回遊びに行きたい:笑



結構大きめの鳥で
ニワトリの3倍くらいあります。

Google レンズで検索したらホロホロ鳥だって。


飛べる感じの子じゃないんだけど・・・
一体どこから入ってきたのか?

野鳥・・・?

それとも

どこかで飼っている子が迷い込んだのか?

家禽って書いてあったからどっか家の子だな・・・・。




バリ島西部 Sari Dive & Cottage