人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり降らない


良い天気のバリ島西部です。


この前のブログで雨降れ~!!って書いたんですが

思った通りに・・・降りません:汗

それどころか朝から晩まで青空で太陽カンカン


潮水が上がってきたところに水はまきましたが
無駄な抵抗感半端ないです。

予想では明日まではきっとこんな天気

天気予報なんかじゃないですよ。

明日までヒンドゥー教的に縁起の良い日だそうで
そこかしこでセレモニーをやっているんです。



以前も書いたことがあるんですが

セレモニーの日って雨降らないんです。

雨が降らないようにマジックをかけるらしい!?


嘘みたいって思いますが本当に降りません。



なので今日はシーツだのブランケットだの
雨期にはドキドキしながら洗わないといけない洗濯物を終わらせました。

バタフライピーの乾燥も今日明日がチャンスかな




今日の写真は・・・・


先日海だったところの今日の様子


やっぱり降らない_c0211615_14505509.jpg
芝生はまだ大丈夫ですが

芝生以外の草が生えていたところは茶色くなっています。

木はマングローブなので問題なし。

明後日くらいにどっかり雨が降ってくれるのを願います。





バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-12-10 14:57 | 面白インドネシア | Comments(0)