人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それだけでもめっけもんだ


良い天気のバリ島西部です。

強い南風が吹いていてまるで乾季のように涼しいです。



前回のブログでヘリが帰ってくると書きましたが

本当にあの日帰ってきました。

聞くと

その前の日の夜に友達が

「明日仕事をやっていた頃の友達と会うことになったから明日の朝一で帰る」

と言い出して
さっさとチケットを予約して

翌朝の飛行機で帰ってしまったのだそうです。



何と言うか・・行動力?っていうか・・・すごいね。

(そう言う突拍子のない行動力はヘリにも通じるとこがあるけど)



一緒に旅行している間に

「サリダイブもローカルゲストをとらないとダメだよ」

といろいろアドバイスされたらしいけど

彼らの行動を見て

これが今旅行が出来るお金持ちローカルゲストの行動パターンだと気が付いたヘリは

ローカルゲストは心して受け入れないとマジで大変なことになる

と学んだそうです。



それを学んだだけでもめっけもんだったかもね。




ヘリが戻ったら半日断食をしようと
朝ごはん抜きだとキッチンスタッフに手配してあったのですが

友達が買ったまま置いて行ったパンだのお菓子だのカップ麺だの・・・・

が山盛りいっぱいあって

半日断食になんて絶対にならない状況

逆に間食もしなくちゃ消費できない感じになっています:汗



あの食料はヘリに任せて

私だけでも半日断食を決行して行こうと思います。

少しは痩せることが出来るだろうか?






今日の写真は・・・・


最近の桟橋


それだけでもめっけもんだ_c0211615_14522042.jpg


小さくて見えにくいかと思いますが

白い大きめの鳥が数匹

サギかなあ?

人通りがあまりにもないので
昼は大体とまっています。


もっと近づいて写真撮りたいんですが

難しい~!!


他にはナンヨウショウビンやヒメアオカワセミもとまっています。



☆  


バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-11-13 15:06 | コロナの間のお仕事 | Comments(0)