人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寂しい

珍しく曇り空のバリ島西部です。

雨は・・・降りそうにもないかも


バリ島の活動制限レベルがレベル3からレベル2に引き下げられて
だいぶ人々の活動が活発になって来ました。

スタッフ達も自由に仕事が出来る感じになりました。


ガイドのサリフはジャワ島に仕事を見つけたらしく
しばらくはジャワ島で働くことになりました。

本人、ゲストが来るようになったら戻ると言っています。

多分・・・戻ってくると思う。


コマンはずーっと延期になっていた結婚がとうとうキャンセルになり
結婚相手募集中に戻りました。
コロナがなかったら今頃赤ちゃんだっていたかもしれないのに・・
ほんと、コロナの馬鹿です。

嫁の為に用意していた部屋を妹の部屋に改造し直すとかで
大工に頼めないからとコマンもお休みが多くなりました。


他のスタッフ達もそれぞれ土木作業やアクアリウムフィッシャーマンなど
サイドジョブをしています。


以前はサリダイブの出勤日を優先してサイドジョブをやっていましたが

最近はサイドジョブがない時にサリダイブに出勤に変わりつつあります。

なので力のあるダイビングスタッフ達はお休みが多く
ハウスキーピングだけの出勤が目立ちます。


いい日給が払えないので
彼らの生活を考えると仕方がないですが


ちょっと寂しい。



とりあえず、ゲストが来る時まで

細い糸でもいいからスタッフをつなぎとめていられたらと思います。


いつかなあ・・・日本人ゲストが来られるようになるのは。





今日の写真は・・・


明日の遠出の為にタイヤ圧を調整中のヘリ

後ろにはラキが居眠り中:笑

昔だったら車の音聞いただけで飛び起きて
乗りたい乗りたいって
ドアの前から離れなかったんですが・・・

忘れちゃったんだろうなあ・・・


ちょっと寂しい_c0211615_15280627.jpg


ヘリですが

なんでも所属しているダイビングチームのイベントが明日あるとかで

トランバンに潜りに行くらしい。

ムンジャンガンエリアのガイド達はトランバン潜ったことがないので
連れだって行くので断れないと言っていました。


なんだかんだ言って

楽しそうじゃん?




私はお留守番なので洋裁頑張ります。

冷凍してあるイカを刺身にして独り占めして食べちゃお~っと:笑





バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-10-27 15:41 | コロナの間のお仕事 | Comments(0)