人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめ買い

今日も良い天気のバリ島西部です。

前回も書いたけど


あ~づ~い~~~~~


外も暑いですがオフィスの中も蒸し風呂です。


これなら早くPCの仕事片づけたくなるので体にいいかもしれない:苦笑



コロナが始まる前まで日用品などの買い物は
値段が安いのもあって都会に出ていたのですが

コロナが始まってからは近くにある町のスーパーマーケットの方が
安売りしているのでそちらで買い物をしています。

近くと言っても車で片道1時間半はかかるので頻繁には行けませんが


それで・・・・

ヘリが良く飲むペットボトルのミルクティーがあるのですが

コンビニで買うと7400ルピア位。

そのスーパーマーケットだと5100ルピア位

2000ルピア以上も違うのでまとめて買うことにしたのですが・・・・


節約したつもりが・・・なんか節約になってないかも?


まとめ買いする前は外出しなくちゃ買えなかったんだけど

まとめ買いをするといつでも飲めるし
しかも沢山あるので気持ちが大きくなって!?更に消費が進むようです:汗


私も豆乳をまとめ買いしてますが

1週間に1本と決めているので次の買い物までもつのですが・・・
ヘリは宵越しの金は持たない奴なので
そう言う風には出来ないみたい。

時には私の豆乳まで飲んでいて私が飲もうとするときには・・・ない。


安いと言えど・・・やっぱりまとめ買いはダメなんだなあって思いました。

インドネシア人のほとんどがそんな感じじゃないかなあ・・・



これに似たことなんですが

日本からの送金もまとめて送ると一気になくなってしまうので

送金料がかかるけど月に2回にして送っています。

最近ルピアが高くなってしまってレートが非常に悪いので
去年あたりのレートが良い時に送っておくべきだったか?

ってちょっと頭によぎりましたが

ミルクティーの無くなるのを見て

私は間違っていない!

と確信しました。



そう言うところがダメダメなヘリですが

彼は彼なりに頑張っております。



昨日の夜満月だったのですが

夕方お散歩のついでにハウスリーフを見ると珍しく透明度が良い!


ヘリに伝えると


じゃあ・・・満月の夜のハウスリーフ潜ってみる


と言ってナイトダイビングに行きました。

結果は・・・イマイチだったみたいですが:汗

やはりハウスリーフのナイトダイビングはゲストに勧めるのは難しいみたいです。





今日の写真は・・・


ナイトダイビングエントリー前のヘリ


まとめ買い_c0211615_14344549.jpg

ビデオをしっかり抱えています。


桟橋の踊り場の板が全くないので

エキジットはどうするの?

と聞いたら

タンクを外してボート用につけてあるタイヤを使ってよじ登り
後からタンクを引き上げるそうです。


今の私には出来ない~・・・汗



怪我してほしくないから桟橋直したいけど・・・・

ゲストが来られるようになるまで
もう少し我慢してもらいます。





バリ島西部 Sari Dive & Cottage




by sari_dive | 2021-10-21 14:48 | Sariメーキング話 | Comments(0)