人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたい放題

朝はお天気がいいですが

午後になると雲が多くなるバリ島西部です。

雨期っぽい:笑


昨日急にイミグレーションに用事があって行かなくちゃいけなかったのですが

朝からラキがいろいろやらかしてくれました。


ラキ牧場から脱走しようとして木に引っ掛かって動けなくなり吠え続け助けを呼ぶ
→ パパ出動

海辺のデッキから墜落(70㎝くらいだけど)
→ 見に行ったらなぜか横になったまま尻尾を振っていてご機嫌:苦笑

「ラキがスパ(2F)に登ろうとしている!」とスタッフから電話 
→ パパママ出動で説得するが通じずゴミ箱を盾にラキを降ろす


出かけなくちゃいけない日に限ってやらかしてくれるラキ君

後ろ髪惹かれながら外出しましたが

その後は良い子だったそうです:笑



しかし・・・どうしてスパに登ろうとしたのか。

元気な時にはスパになんか上りたがらなかったし
最近は足が弱くて階段も登れないのに・・・

真っ直ぐ歩けない状態なので
万が一登って落ちたら大変なことになるところでした。

・・ということでスパの階段も閉鎖中。


最近やりたい放題で少しでも触ると「うううう~・・」と唸るので
手助けするのが難しい状態


完全にサリダイブはラキの為のリゾート
スタッフや私達はラキの監視役・・いや、シモベ?になっています。


どう見てもちゃんと歩けないくらいに疲れているのですが
今日もラキは歩き続けています。


見ているのが辛い・・。




話は変わって

イミグレーション

到着するとドライブスルーのコーナーがありました

へ~・・すごいね。


って感心したのですが
よく見たら誰もいなくて使ってない感じでした。

ドライブスルーするほどお客さん(外国人)は来ないんでしょうね。
(特に地方ですからね)


ビザを持っている外国人の入国が出来るようになるそうですが

観光客はまだまだなんだろうなあ・・・






今日の写真は・・・・



スパから強制的に降ろされて機嫌の悪いラキの機嫌を取るために

高級ドックフードをふるまうヘリ



やりたい放題_c0211615_16040058.jpg

私にも頂戴と言っているのは

新入りのニャンコちゃん

怖いもの知らずな人懐っこい猫です。





バリ島西部 Sari Dive & Cottage