人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予行練習


雲が多いバリ島西部です。

昨日の夕方は珍しく少しですが雨が降りました。

雨期の足音・・・だろうか。


私の腕ですが回復に向かっています。

だいぶ自由に肩も肘も指先も動かせます。
手首はまだ動かすには気合が要りますが:汗

PCのキーボード両手で打てるようになりました。
顔も両手で洗えるようになりました。
力が入らない分、キーボードにもお肌にも良いかも!?


そして安静という名の極楽生活を楽しんでいます。

でも、そろそろ飽きてきたかも?

性分ですね:汗



そうそう、

ヘリが家の事一切をやってくれるんですが

早速やらかしてくれました。



昨日のバスタブの掃除の時

うちのバスタブって栓を足で踏んで開けたり閉めたりするバネタイプなんですが


ああ!


って言うので見に行ったら

栓が5㎝位陥没して斜めになっていました。

どうやったらこうなるの~???

って逆に笑ってしまいました。

まあ、いつものことです。



どうにかして使えるようにする!

と言って

ヘリがいろいろ工夫して蓋を拾い出しバネも出してみたらしいのですが
ポキッと折れていて修理不可能でした。
どうするのかと様子を見ていたら

ガラクタ箱からいろいろ持ち出して
ステンレスの格子(大きなゴミが入らないようにするため)と
ゴムのキャップをうまく組み合わせて
お風呂の穴と栓を上手に作っていました。


うんうん、この方がシンプルで壊れないし安心かも。

ファミリールームのバスタブも全部バネのタイプなので
壊れたらこんな風に直せば良いね。



壊れた時の予行練習ができて

このタイミングで壊れて良かったかな・・って思いました。



・・・という感じで

ヘリがいつもより働きまくっているので

ダウンしないか心配な今日この頃



明日くらいから家のことくらい復活しようかな。

あ・・でも、雑巾が絞れないからなあ・・・。

もうちょっとだけヘリに頑張ってもらいます。





今日の写真は・・・・


パパイヤの収穫


予行練習_c0211615_14565576.jpg

以前は毎日のように収穫できたパパイヤですが

水不足でなかなか成熟しないので久々の収穫。

最近は果実が少なくてお腹を空かせた鳥が沢山狙っているので
以前のようにオレンジ色になるまで待っていられません。


ドライシーズンはダイバーにとっては極楽ですが
植物・動物にとっては厳しいシーズンです。





バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-09-11 15:54 | Sariメーキング話 | Comments(0)