人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ返り


今日も良い天気のバリ島西部です。

朝は窓を開けていると寒いです。
暑がりのヘリが長袖着てました:笑

ローカルの家は家の中の気温がほぼ外と変わらないから
こんなに冷えるんじゃ風邪ひく人も増える気がする。

風邪ならいいけど・・・コロナじゃ洒落にもならないですね:汗



昨日、スマホの修理に近くの都会(車で片道2時間)へ行きました。

インターネットで検索するとどうやら電池を外してリスタートすればどうにかなる
という情報があったので、とりあえず電池だけ一回外してもらえば・・・
と期待をして行ってみたのですが・・・





とにかく早く見てもらいたいと朝食後すぐに出発

ロックダウンが続いているのでワクチン証明書がないと関所が通れないはず

しかしワクチン証明書自体はスマホの中:汗

仕方がなくダメもとで接種した時の書類を揃えて持って行きました。


ドキドキでしたが関所はどこにもありませんでした。ラッキー



11時にはサービスセンターへ到着

私の前に2組待っていただけで11半にはスマホを見て頂けました。

パッと見て「これは液晶の問題。交換ですね」と言われた

結構この機種はそういう問題が多いらしい。


でもあきらめがつかなくて「電池外してリスタートしてください。」

というと、目の前でリスタートしてくれました。


・・・やはり言われた通り元には戻らず:涙


交換には1週間から10日かかると言われ・・・ガ~ン・・・

しかし、システム自体は全く問題なく初期化はしないと言われ少し安堵



10日かあ・・・とうなだれていると

それを察してくれたのかスタッフの方が

「ここだと早くてもパーツが届くのに7日かかるけど
 デンパサールなら4日で受け取り可能かもしれない。
 自分は以前デンパサールで働いていたから。4日あれば部品は届いていたし
 もしかしたらデンパサールなら料金ももっと割引してくれるかも」

と言ってくれたので


即行動のヘリは「よし!デンパサールに行こう!」と決断して

昨日は結局シガラジャ経由デンパサール日帰りコースでした。


お弁当を購入して車中で食べつつデンパサールのサービスセンターへ



道中、車は少な目

きっとワクチンチェックの関所があるはずと思っていましたが

ひとつもありませんでした:笑



デンパサールのサービスセンターへ到着

混んでいたら嫌だなと思いましたがガラガラ

すぐに見て頂いてやはり液晶の交換ということになりました。

早くて4日後。遅くても1週間

初期化は不要なのでアプリもこれまで通り使えるそうです。



実はスマホを使ってクラウドファンディングのお金の送金手続きをしているので

スマホがないとスタッフに給料が払えないんです:汗

PCでとも思ったんですがワンタイムパスワードっていうのが
日本で登録しなくちゃいけないんですよね

だから初期化だけはどうしても避けたかった。


最悪他にも送金方法はありますが
出来るだけ送金料なども余分に使いたくなかったので


とりあえずギリギリのところで間に合いそうなのでホッとしました。

まあ、受け取るまで何とも言えませんが



ロックダウンでほぼ2か月以上デンパサールに出ていなかったので

都会がなつかしい気がしました。

都会に出る心の準備がなかったのと
スマホ修理の前金を払ったら買物するお金がなくなっちゃったしでとんぼ返りな一日でした

次に受け取りに出る時もお金がないので(送金前なので)
とんぼ返りになりそうです:苦笑


なんだかんだで
おとなドレスの発送がどんどん遅れてしまっています。
8月の頭には発送しますので
ご注文された皆様もう少しお待ちください。

その際に生地屋にも寄って新しい注文も取れればと思っています。
日程が決まりましたらブログでご連絡します。


宜しくお願い致します。




そして本日も写真なし


早くスマホが退院できますように!!







バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-07-27 15:30 | コロナの間のお仕事 | Comments(0)