人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシアだから


今日も良い天気のバリ島西部です。

ちょっと雲が多めですが涼しくていい感じ
でも雨は多分降りません。



前回のブログで母ちゃん頑張るよって書いたんですが

フワフワな子、飼い主が引き取りに来ました。

お家に帰れて良かった:笑

SNSで探していたのをうちのスタッフがみつけて
連絡をしたので引き取りに来ました。




門をガラッと開けてセキュリティポスに居たフワフワな子に

「ブラッキー!」と呼び掛けてよってきたのをそのまま抱えて帰りました。




正直、ブラッキーじゃなくても

フワフワちゃん!や 

おいでおいで~!

でも駆け寄ってくる子なので嘘つかれてもわからないなと思ってましたが:苦笑


・・・で、


やっぱりインドネシアなんだなあって思ったのが


書いてある通り

呼びかけてやってきたのを抱えてそのまま帰ったこと



日本なら一声かけて帰りません?


引き取りに来ました。とか
ありがとう。とか


いくらソシアルディスタンスと言ってもね。




バイクでそのまま走り去ろうとするのでヘリが


「6日間もここにいたんだよ」


って言ったら停まりもせずに


「ずーっと探してたんだ」


と走り去っていきました。



私はインドネシア人って感謝の表現がなくて素っ気ないって
普段から思っているので

(道を渡ろうとしている歩行者に車が道を譲っても目配せひとつしないし)

こんなもんだろうって思ったんですが


ヘリの方はその上?をいく考えで

「まさかうちが盗んだと思ってるんじゃないかな‥‥」

って心配してました。


確かに、あんなに大人しくて高そうな!?猫が2㎞以上一匹で歩いていたら

途中で誰かに拾われてもおかしくないのに。



ちなみに・・・インドネシアでは外来種の高そうな犬猫は

盗まれて売り飛ばされるのが結構普通で

うちのスタッフの猫も盗まれてRp200,000で売り飛ばされて
他人が飼っていたそうです。

だからあの手の猫は結構リードをつけて飼っている人が多いくらいです。



とにかくうちとしては猫が勝手にやって来て
どこかに行く感じもなかったので餌をやっていた訳で・・・
盗んだわけじゃないのに

飼っていたほうからそう思われているとしたら
なんだかなあ…っと思っちゃう。


ただの素っ気ないインドネシア人だったと思いたい。


こういう誤解が生じないためにも
引き取りに来ましたの一言位は欲しかったなあ・・・。







今日の写真は・・・・


最後の晩餐の様子



インドネシアだから_c0211615_14404224.jpg



ひとつのお皿から餌を食べる位に仲良しになってて

可愛かったのになあ・・・笑






バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-07-22 14:54 | 面白インドネシア | Comments(0)