人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複雑な猫関係


今日も良い天気のバリ島西部です。

ドライシーズン真っただ中

朝晩は寒いくらいです。


コロナ感染者がうなぎ登り中のインドネシア

こんな田舎でも・・・いや、田舎で人と人の距離が近いからか
しっかりコロナの足音が聞こえます。

コロナを信じない人や
ただ単に注射が嫌いでワクチンを打たない人が多いのもあってか

この辺りの村でも亡くなる人が多いです。

一家でコロナにかかっている家も結構あるみたいで
一人しか生き残っていないとか・・結構シビアな感じです。


そんな状況の中
2日前も集団ワクチン接種がありましたが

モスリムの人達がほとんど受けに来ないとかで
モスクの放送で接種を受けるようにって放送していました。


私やヘリ、スタッフ達はすでにワクチンを打っているので
(アストロゼネカは1回でも結構免疫が付くそうです・・だからあの副作用:汗)
万が一コロナになっても軽症で終わるでしょうが
やっぱりならないに限りますね。


田舎はロックダウンでもあまり規制はないのですが
そんな状況なので流石に外出するのは勇気がいります。


いつまでこんな感じが続くのだろうか・・




外出できなくてつまんないかって言うとそうでもなくて

最近、新しい居候が増えているSari Dive & Cottageです。



以前のブログでも書いたのですが

お隣の子

とうとう桟橋を制覇してしまいました:笑


複雑な猫関係_c0211615_15023621.jpg


最近はネルちゃんも桟橋には絶対来てくれないのですが


にゃんこちゃんおいで~!!


と声を掛けたら桟橋の先端までついてきちゃった


これはもうサリダイブの子になるしかないかもね・・・


日中もしっかりダイビングロッカーでくつろいじゃってるし:汗


複雑な猫関係_c0211615_15023534.jpg

とりあえず

君のサリダイブでの名前は「にゃんこちゃん」だ!!

(本当はお隣の猫なので:苦笑)


・・・・なんて言ってたら



3日前からまた新入り登場


複雑な猫関係_c0211615_15023613.jpg



え~!?君、絶対どっかの飼い猫でしょ??


にゃんこちゃんもメッチャ人慣れしていてすり寄ってくるのですが

この子も滅茶苦茶すり寄ってきます。

フワフワでその辺の猫とは違うし
そのうち飼い主が出てくるって思ってたのですが

今日で3日、近所に声をかけて飼い主を探しますが出て来ません。


オスだから遠くから冒険に来てしまったのかな?


お腹が空いているだろうとネルちゃんのキャットフードをあげましたが

「これは食べ物じゃない!」

という感じで全く食べません。

どっかお金持ちの猫なのかもしれないなあ・・・


食べ物が合わないのでうちでは飼えないね

ってヘリと話をしました。


・・・ということで


現在Sari Dive & Cottageには3匹の猫がいます。


ネルちゃんが一番強いようですが
にゃんこちゃんとは縄張り分けしてます

にゃんこちゃんはフワフワな子のことが怖いらしく
近寄ると逃げていきます。

フワフワな子はネルちゃんが怖いみたいです。


なんか複雑な猫関係になっています。

今後どうなるのかちょっと楽しみ


フワフワな子がどうなるかなあ・・・。





バリ島西部 Sari Dive & Cottage