人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大反省


今日も良い天気のバリ島西部です。

南西風が結構強くて涼しいですがほこりがすごくてジャリジャリって感じ

ドライシーズン真っただ中です。




今日の午前中に動物病院に行ってきました。


ラキって今まで13年間爪を切ったことがなかったのですが

最近、歩かなくなったせいか?
それとも年だからなのか?
爪が見るからに長くなっちゃってたのですが
腕をつかむとすごく怒るので
爪くらい害もないだろうってことで
しばらく様子を見ていました



昨日

ふと気が付くと右手前足の裏から流血

なんと人間でいう親指の爪が伸びすぎちゃって足に刺さっちゃっていました。

気をつけなくちゃって思ってたんですが
お手をする左手はまだ大丈夫だなって安心してたら

右はめっちゃ伸びていたようです・・

両足一緒に伸びるもんだとばかり思っていました:汗


ごめんねラキ


ラキはきっと痛がってたのに
私もヘリも気が付けなかった

大反省


昨日の夕方連れて行こうと動物病院に連絡するも
朝一にしてくれと言われ今日行ってきました。


動物病院でも足を触ると怒って噛みつこうとするので

不本意ながら麻酔を使って刺さってた爪を切り落としました。

他の爪も全部綺麗に切ってもらい帰ってきました

今はまだ麻酔が残っているようで起きているけどフラフラしてます。


明日には元気なラキが見られるかな・・・






今日の写真は・・・・



病院へ向かう時のラキ


大反省_c0211615_15205283.jpg

この時のラキは病院に行くなんて思ってもいなくて

「またドライブだ~!!やっほ~!!」

くらいな感じでした。


往路は楽しそうに外を眺めていましたが

当たり前ですが帰路は寝ていました。


全快したらまたドライブ散歩しようね!





バリ島西部 Sari Dive & Cottage