人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ


今日も良い天気のバリ島西部です。

でも風向きが逆で海から吹いています。
崩れたりするかな?

今日は月曜日なのでラキのドライブ散歩の日
ビーチはまだオープンしているかしら・・・

綺麗な夕焼けが見られますように。



前回のブログで書いていた井戸のポンプ

どうにか修理出来ました:笑

モーターをチェックしましたが問題は無く
どっかにあるラバーとかがヘタっていたらしい

今はここ数年で一番静かに水を吸い上げています:笑

ずーっと無理して吸い上げていたんでしょうね。
これで電気代安くなるといいなあ・・。


水が不自由だったのは5日間でしたが
水が使える解放感めっちゃ感じています。

普段、自分がどれだけ幸せだったのか・・・。

幸せ慣れしちゃってた自分に反省






今日の写真は・・・・


またまた収穫!


でっかいバリみかん:笑


小さな幸せ_c0211615_14292694.jpg

大好きなみかんなのでコロナじゃない時は
スーパーマーケットで大人買いしてたんですが

流石に今は買えなくて一個一個熟すのが待ち遠しい感じです。




前回切ってみてビックリでしたが





今回もやっぱり同じだった:苦笑


小さな幸せ_c0211615_14292662.jpg

皮が厚~い!!


果実が小さ~い!!



でも

小さいけどちゃんと甘くて味が濃いので嬉しいです。


(デカくてまずいのより全然ラッキー!)



コロナ禍の小さな幸せ~~~



半分づつ大切に食べます。



次の実はいつ熟すかなあ・・・・





バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-07-12 14:39 | コロナの間のお仕事 | Comments(0)