人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使っていないということ

今日も良い天気のバリ島西部です。

朝方は涼しいのですが昼頃から風が止まってかなり暑いです。


今日はここから2時間くらいにある新しいダイビングポイント?で
フォトコンテストがあるというので
ヘリは朝の5時ごろから出かけて行きました。
バリ中のガイドの希望者30名限定のフォトコンテストだそうです。
(コンデジのみだそうです)


そして先程

「水没した~・・・涙」

というメッセージが:汗

まあ、オリンパスのTG3なので乾かせば大丈夫なんですが


こりゃ、入賞は無理だな。

(賞金があるというので張り切って行きました)




昨日の夜は今までビデオ様式にしてあったTG3を

写真様式(これが普通だけど)に変更するのにドタバタでした。

しばらく使っていなかったせいか
ストロボ用の充電池が・・・・結構死んでいました:涙

完全放電しちゃったのかな?

ざっと10本はチャージも出来ず・・・ゴミ箱行き(日本に持って帰る予定)

ある電池全部チャージし直しましたよ。

カメラの電池もそろそろチャージしたほうがいいかもですね。



1年半以上使ってないというのはこう言うことなんだなあ

・・・と見直すきっかけになりました。

そう言う意味ではナイスタイミングのフォトコンテストでした:笑






今日の写真は・・・・



ポストカードの確認をしているヤンティとタルン



使っていないということ_c0211615_14504579.jpg

なかなか全員が一緒に集まらないので

クラウドファンディングのお礼のポストカード記入がなかなか終わらない。

あと数枚なんですけど・・・

各々自分が書き忘れていないか確認してくれないので

空白の部分を書いていない人を限定して名前を書き出しました。


皆が出勤しているとすぐに伝わって終わることも

なかなか終わりません。




早くコロナ終わらないかな・・・・。






バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-06-08 15:02 | コロナの間のお仕事 | Comments(0)