人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフパンツ

今日も良い天気のバリ島西部です。

遮るものが無いからか太陽の光が痛いくらいです。


ハリラヤの雰囲気もそろそろなくなって来て
日常が戻ってきました。

インドネシアでは里帰りが禁止になっていて
ところどころで警察が関所を作っていたりで
5月の最初にフライングしてバリ島に来たヘリの妹さんは
今月末位まで待ってからジョクジャカルタに戻るそうです。

おとなドレスの方、オーダーのものがだいぶ終わっていて
やり直し分だけ残っているのですが
そんなこんなで生地を買いに行けないので先に進みません・・・・
新しいオーダーも妹さんが帰ってからになると思います。

待っていてくれている方すみません
もう少しお待ちください。


・・・で、現在残り布でハーフパンツを作成中

型紙作ってお直ししながら4着目に突入しています。

とりあえず男女兼用なのでヘリにも試着してもらい

ベストパンツ!!!!

って言ってもらえたので

そろそろ本気を出そうと思います。

・・・で、皆様の需要を聞いてみたいのですが


ハーフパンツなんですが

皆さん、腰で履きますか?
それともウエストで履きますか?

裾の長さってどのくらいが好きですか?

あと、
緩め好きですか?
あまり緩いのを着るのは嫌ですか?


私は結構短めが好きなので太もも半分ちょい下位の丈。そして結構緩め好き。
そしてウェストで履きます。

ヘリは膝ちょっと上位の丈。あまり緩いのは好きじゃない。
そして腰で履きます(お腹が一番細い場所じゃない:苦笑)


・・・と言うことなので

ヘリは腰で履くし私はウエストで履くので
結局、同じ長さのハーフパンツで2人ともOKな感じ。

サイズも
私とヘリだったら同じサイズのパンツでOKなので
特に沢山サイズを作らなくてもいいのかなとも思いました。

レーヨンなのであまりピッタリすると
体の線が出ちゃうので少し大きめの方がいいんですけど

やっぱり丈、幅好みに応じて作ったほうがオーダーメイド感出るのかなあ・・・

・・・と言うか

ハーフパンツはオーダーメイドで売れるのだろうか?と言う疑問

ハーフパンツは作ったものを売った方がいいのかな?

値段は・・・1500円位かな。(両ポケット付き)

どう思います?


ハーフパンツの方向性が決まったら
ロングパンツも考えて行こうと思います。

写真撮ってないので
バリエーション作ってみてからまた後日載せますね。




今日の写真は・・・・


1月27日に突然花が咲いたバナナ


今はこんな感じです。

ハーフパンツ_c0211615_15113324.jpg


普通3か月くらいで食べられるようになるって聞いたから

そろそろだと思うんだけど・・・・

丸みを帯びてきたららしいのでもう少しかな。


一本食べたらお腹いっぱいになりそうな巨大バナナです。



バナナの木は1回実がなったら終わりって言うんですが

去年の6月に私の背の高さ位のを1本植えたのが

子供?がいっぱい生えてきてジャングルのようになっています。



ハーフパンツ_c0211615_15115064.jpg

ちびっこいのも入れたら10本以上です。


このエリアはバナナを手に入れるの難しいのですが

そのうちバナナには困らなくなりそう・・・苦笑



バリ島西部 Sari Dive & Cottage


by sari_dive | 2021-05-15 15:23 | コロナの間のお仕事 | Comments(0)