人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆いい子


真っ青な綺麗な空のバリ島西部です。

南西風も強いし

こりゃもう乾季だね:汗


まだ4月ですよね?

う~ん・・
雨が降り始めたのが1月中旬だから2~3か月しか雨期がなかったってこと??

一年12カ月のうち9か月全く雨なしで
2か月ちょっとしか雨が降らないって

ここはサバンナか!?

(バリ島すべてがそうではなくこのエリアが特別だと思う)


雨が3か月だけだとトウモロコシも1回分しか収穫できません。

ちなみに去年も1回分でした。


通常、この辺りの村では雨期に2回分のトウモロコシを収穫して1年分の主食をまかなうのです。

今年なんて去年より増して失業者が多いし
農業が頼りな村人が多いのに・・・

神様!雨を!!1週間に1回でもいいのでお願いします。

このまま乾季は絶対まずいって:汗

食べられない人が増えるだろうし・・・
治安が心配。


サリファームも種まきしなくちゃ~・・・って言ってたけど
結局他のことが忙しくて種まきしてない:汗


現金収入(おとなドレス)頑張らなくちゃ:汗汗




今日の写真は・・・・


外でゴシゴシこする音がすると思ったら・・・・


皆いい子_c0211615_14550968.jpg


くつろぎソファーのお掃除中のヤンティ

毎日誰かしら出勤していても

あれをやって、これをやっての指示は全くないので
自分達で仕事を見つけなくちゃいけない

それはそれで結構プレッシャーなんじゃないかな

一般的には
ラッキー!ってサボっちゃう子もいるだろうけど

とりあえず、うちのスタッフはそう言う子は少ないです。

ほんと、皆いい子





バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-04-20 15:04 | Sariメーキング話 | Comments(2)
Commented by オケアノス森山 at 2021-04-25 08:37 x
お!サトミちゃん何だかすっきりしてる。。。なんて一瞬思ったけどスタッフの子だったのか(笑)目が似てるなぁ~。元気そうで何よりです。
Commented by sari_dive at 2021-04-26 14:20
あは!残念!彼女太ったから私と間違えられるようになったんだと思います。棒のように細い子だったのに・・・
でも、彼女が目指しているのは私の体型らしいので!?喜ぶと思います:苦笑