人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラキのおねだり


青空の広がるバリ島西部です。

午後になると・・毎日雨が降るようになりました。

どっぷり雨期です。



1カ月に何回か夕方涼しくなってからラキと一緒にドライブして

国立公園へ遊びに行くのですが

ここの所夕方になると雨になるのでずーっとお預けです。


昨日、隣村でバレンタインダイブと言うのがあって

学生やらダイビング始めたばかりのダイバーが集まりました。

・・で、

Sari Diveから50本のレンタルタンクをしてくれたので

ヘリが何回かに分けて車で運んだのですが・・・


車が帰って来る度に上機嫌なラキ:笑


いや、乗せるって言ってないし
もちろん乗せて行かないのですが


いちいち上機嫌:笑



夕方に最後のタンクを降ろして

車の掃除をしていると

もう待ちきれないらしく

ドアに頭を突っ込んで全く動かない
(ラキはおじいちゃんなので自分で飛び乗れない)


ヘリが

ラキ、今日は雨も降っているからお散歩行かないよ

と言っても

ラキは動かない



最後にヘリが


じゃあ、駐車場まで車に乗る??


と言ってラキを抱えて車に乗せると

滅茶苦茶嬉しそうに荷もつ置き場に座りました。



ほどなく駐車場についてラキを降ろすと・・・


一瞬キョトンとした後


ヘリの方を見て



ワンワンワンワン!!



吠えた:驚


ラキは私達やゲストに向かって吠えることってほぼないので
吠えられてビックリです。


どうやら

「ここじゃない! 車で行きたいのはここじゃない!」


と文句を言っているみたいでした:笑



滅茶苦茶可愛い~!!!



どうしてもラキはドライブ散歩に行きたいみたいなので


今日は多少雨が降っても連れて行ってあげようと思っています。



わがまま言わない子だったから

あのワンワンワンワンは・・・嬉しかった:笑





今日の写真は・・・・



ドライブ中のラキ



ラキのおねだり_c0211615_14510144.jpg

外を見るのが大好きです。

窓が開いていないと私の肩に頭を乗せて開けてほしいとねだります:笑


年中抜け毛がすごくて
(年をとったせいか一気に抜け毛できなくなった模様)

車の中はラキの毛が飛び回っていてマスク・サングラス無しではいられません:汗


散歩の次の日はもちろん車の大掃除
だからゲストがいたら・・なかなか連れて行けない。


ゲストがいない今のうちにいっぱいドライブに連れて行ってあげたいです。





バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2021-02-15 15:02 | Sariメーキング話 | Comments(2)
Commented by ノリベ at 2021-02-16 00:27 x
食い入るように外の景色見てるの可愛いねえ~ 横顔の何と璃々しいこと
Commented by sari_dive at 2021-02-16 13:49
そうなんです。この写真滅茶苦茶真剣に外を見て凛々しく撮れています:笑
でも実際はあまり目が見えていないようで犬が居ても猿が居ても吠えられたりするまで全く気が付きません。
顔にもいっぱい白髪が・・・。
ゲストが大好きなラキだったので今は毎日寂しいんじゃないかと思います。早くゲストに来てほしいです。