人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を引き締めて


今日で9日雨なしのバリ島西部です。

隣の村までは昨日降ったらしいのですが
Sari Dive & Cottageがあるこの村は降らなかった・・・。

水やりはしていますが植物たちがしおれて来ています。

神様・・そろそろ雨お願いします。



先月プチ旅行したヌサペニダのニュースが飛び込んできました。

あのパラダイスのようなビーチのクリンキンで事故があったようです。

(クリンキンのブログ 行ってきました その3 : Sari Dive日記 (exblog.jp)


クリンキンビーチでパラダイスを楽しんだ後

帰りに壁を登っている途中
足を滑らせ約150m落ちてしまったそうです。

壁は約300mあるので半分くらいのところから

発見されましたが壁からは運ぶことが出来ず
ビーチからボートで病院に運ばれましたが亡くなってしまったらしい。

ジャワから来ていた30代の男性だそうです。



あの壁の険しさを知っているので
十分に想像が出来ます。

よくあんな壁を降りるのを観光客に開放してるよなあ・・・

って感心していたので


私やヘリがそうなってたって全然不思議じゃない
・・・恐怖感じながら降りてましたもん



私のブログでクリンキンのビーチ行ってみたいって思っちゃった方

こういう事故が起きても全然おかしくない壁ですから
本当に気を引き締めて挑戦してくださいね。



今日の水中写真は・・・


ムンジャンガンのウォールから



気を引き締めて_c0211615_14121656.jpg

この写真もスノーケリングで撮ったのですが

お魚たちがいい感じになるまで

結構つらかった・・・笑





バリ島西部 Sari Dive & Cottage