人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わざとじゃなくて


まだまだ良い天気のバリ島西部です。

トウモロコシの種はいつ蒔けるのか?


昨日ラキと久しぶりにドライブ散歩に行きました。

ほんと、ラキは車に乗るのが大好きで

車が下に降りてスタンバイすると車から離れません。


まだ子犬の時に車に乗せてたからかな?

車の中だと大人しいのに
用事があるのでしばらく外に出してつなぐとキャンキャン鳴き続ける子でした。
・・・で、車の中に入れると誰も居なくても安心するのか
大人しく待って居る子

今でもそうです。

そして

絶対にそそうしない子でした。
土があるところじゃないとなかなか出さない子だったので
アスファルトばかりの所に行くと出せなくて
植木鉢の中に置くとジャーって出す子でした:笑
(それだけ小さかった)


最近はやっぱり歳をとったのか

粗相する様になりました。

小の方ではなく・・・大の方:汗


おやつもらう時とか興奮するのか

お座りしておやつもらって立ち去ると・・・
まるで卵のように産んであります:汗汗

道でも喜んで走っていたなと思うと
ポロリと落ちていることも

昨日も車で出かけたのですが
途中からすごく大人しくなったな・・と思ったら生んでありました:苦笑



ヘリは最初のうちラキがいたずらで粗相していると思って
滅茶苦茶叱っていましたが

「ラキはわざとじゃなくて出ちゃうんだよ。おじいちゃんだから」

と何度か私がたしなめると

やっと理解できたみたく最近は叱るのをやめました。


しかし・・・・

ゲストがいるときにポロッと出ちゃうとちょっとヤバいなあ・・・


エキサイティングしたり喜んだりすると出ちゃうようなので
刺激を与えないようにお願いしますね。





今日の水中写真は・・・


ミツボシクロスズメ



わざとじゃなくて_c0211615_14372341.jpg

日本にも居ますけど


ムンジャンガンでもレギュラー選手


南国っぽくは・・・ないけどね。





バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2020-11-14 14:41 | Sariメーキング話 | Comments(0)