人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢かと思った


今日も良い天気のバリ島西部です。

昼過ぎに雲が一旦多くなるんですが・・・夕方にはまた晴天になります


今日はブログを書く日じゃないんですが
(勝手に1日おきくらいに書こうと決めている今日この頃)

昨日ちょっと感動した出来事があったので書きます。


コロナ救済用宿泊券の販売をして
一番ネックだったのがどうやって海外送金するのかでした。

海外送金して頂ける方には甘えて送金して頂いたのですが
ほとんどの方には日本の口座に振り込んで頂いたので
私がクレジットカードで引き出すつもりでいました。

そしたら・・・
昨日たまたまインドネシア在住の方のFBに
海外送金のことが書いてあり・・・
聞いたことがないものだったので検索してみるとなかなか良さそう
評価には良いものと悪いものがあったのでドキドキでしたが
一か八かと思って登録してみました。

今まで日本の口座を持っていても海外に住んでいると
なかなか送金するにはハードルが高かったのですが
そのシステムは「現在海外に在住中」と言うのも項目にあるので
私のような海外在住組にはありがたいシステムでした。

パスポートや運転免許書などで身元確認が出来て
普通はその後実家の方に書留が送られてきてそこに書いてある番号を入れると
登録完了となるらしいのですが
私、幸か不幸かやり方を間違えて振り込んだものをキャンセルして
自分の口座に振り込んでもらう手続きをしたからか
1時間も経たずに登録が完了してしまいました。

その後、インドネシアの口座に振り込む手続きをしたら
なんと1時間弱でインドネシアの口座に着金:汗

早すぎてびっくり&感動してしまいました。

しかも、両替レートが滅茶苦茶いいし
12万円送って送料が890円位!?

今まで海外送金では苦労して手続し、
着金するか何日もドキドキするのが当たり前だったのに
簡単すぎて早すぎて驚きと感動で
もしかして夢なんじゃないかと思いました。

もう少し早くこのシステムを知っていたら
ゲスト様に面倒くさい海外送金なんて頼まないで済んだのに・・・

神様・・タイミング悪いよ~・・・


反省点はもう一つあって
FBに書いてくれた方が載せてたリンクから登録すると
Rp. 5,000,000分の送金料が無料になるクーポンがもらえたらしい。
失敗した・・・。
私もそのリンク持ってるので私の様な人を出さないためにも
一応貼り付けておきますね。
https://transferwise.com/invite/u/satomio34


あと、残念ながら受取口座では送金者の名前が出ませんでした。

こんな簡単な送金があるなら
ご希望の方にはサリダイブの支払いも海外送金可能にしようかと
思ったのですが(ゲスト様に登録してもらうことになるけど)
受取口座で送金者の名前が出ないのでちょっと難しいかなと思いました。

まだ一回しか送金してないし
皆さんにお勧めできるかもわからないですけど

世の中に便利なものがあっても知らないというのは損ですね。

私はFBに書いてくれた方がいたから知ることが出来たけど
それがなかったらずーっと知らないままだったと思うと
どれだけ損して生きてるんだって感じがします。

なんか宣伝みたいな記事になっちゃうので
名前をずーっと載せてませんでしたが
Transfer wiseってやつです。
宣伝料などもらっていませんのであしからず




今日の水中写真は・・・


ムンジャンガンっぽい写真


夢かと思った_c0211615_16411737.jpg

青と黄色な感じ

意外と赤いお魚は少な目なんですよね・・・



バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2020-10-16 16:49 | Sariメーキング話 | Comments(0)