人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要注意だなあ


今日も良い天気のバリ島西部です。

風が若干弱めで過ごしやすい感じです。

ドライシーズン毎日この位の風ならいいのになあ・・・・
欲を言えば3日に一回くらい雨が降ると最高!




先日の話ですが

急に養殖場のスタッフの一人がSari Dive & Cottageにやってきました。

そして

「明日、ボスと役所の役人が40名やってくるのでランチをお願いしたい。
 そしてボートのレンタルとボスは宿泊するので宿泊も」

私はそばで聞いていたのですが

ヘリの返答を聞いているとまんざらではないというか・・・
受ける方向で話していた。


ランチではBBQで魚とロブスターを用意してほしいと言われたようで

魚とロブスター用意できないけど持ち込むのは可能。
ごはんと野菜のおかずとBBQの仕掛けとテーブル、長椅子ならOK
ボートは2艇、部屋もOK

と言っていた。

お昼過ぎにコンフォームの電話をくれ

と言って商談?は終了



「サトミ!ゲスト来るよ。ランチだけだけど40人!
 ランチ一人いくらくらいがいいかな?」



大喜びのヘリでしたが



「40人は無理だよ。うちは今まで一番多くて17名。だから頑張っても20名くらいがMAX
 それ以上は皿もフォークもスプーンもグラスもない。テーブルとイスだって無いよ」


と言うと軽くショックを受けたようだ


とりあえず、ローカルのことはヘリに任せるけど
スタッフが今日の明日で集まるか?
食材をどうやって仕入れるか?
皿などの準備、テーブル、椅子などの準備をどうするか?

あと、重要なのは本当に40人来るか?
このご時世に役人が40人も集まってくるのか?
ドタキャンされたら40人分の買ってしまった食材は返せないし
出勤させたスタッフの給料もキャンセルはできない。
皿やフォークなど購入しでも今後使う予定はない。

いろいろ用意しなくちゃいけないことを考えて
最終的にマイナスにならないようにしてくれればいいよ。


と言うと、そこのテーブルを持ってこようとか
デポジットをもらおうとかいろいろ言っていましたが

結局、無理なことに気がついて

こちらから断りを入れていました。


まあ、40名って言った時点でデマっぽいですよね。
しかも役人だし。
明日なんて言うのも突然すぎる
本当に来たのかな?


喉から手が出るほどゲストが欲しいのはわかるけど
こういうのに引っかかっちゃうと逆にお金を失うことになるので
基本的にローカルに関してはマネージメントを任せることにしたといっても
しばらくは要注意で見張ってないといけないかもしれない・・・

と感じさせる出来事でした。


ヘリは私と違って
行動派?というか、せっかちで考えずに反射的に返事をしてしまう方なので
余裕のない今は本当に要注意。

なんかSari Dive & Cottage創設の時と同じだな
そのせいでうるさいって嫌われてちゃってたのがなつかしい:苦笑




今日の水中写真は・・・



ホソスジマンジュウイシモチ




要注意だなあ_c0211615_15194720.jpg


マングローブ林の住人です。


桟橋にもいっぱいいるけど







バリ島西部 Sari Dive & Cottage




by sari_dive | 2020-08-02 15:25 | Sariメーキング話 | Comments(0)