人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン好き


今日も風が強いけど良い天気のバリ島西部です。


昨日の夜は部屋の中に入ると暖かく感じる位に冷え込みました。

朝の気温は21.5度

日本の21.5度とは湿度が違うので
体感は滅茶苦茶涼しい・・・と言うか寒いです。


そんな中でダイビングに行き

午後は冷房ガンガンの部屋で寒いと言いながらブランケットを体に巻きつけ
サッカーゲームをしていたヘリ

鼻水が出るようになって
いつもの暑がりではなくなっています。

う~ん・・風邪ひいたな。


こんな時に嫌な感じ


寒いならエアコンを切ればいいのに

なぜかブランケットを持ち出すヘリ

最近は無くなりましたが室温調整は大体18度


なんで南国の人はエアコンあんなに好きなんだろう。


エアコンより扇風機の方がずっと体に良さそうだけど

インドネシア人的(ヘリ的)には扇風機は体によく無いからエアコンを使うらしい。

・・・エアコンが普通の家族の家にはないからじゃないかな?


とりあえず

私はエアコンがあまり好きじゃないので

まだ日本人だなあ:笑





今日の水中写真は・・・



通りすがりのギンガメアジ



エアコン好き_c0211615_14153569.jpg


水面から手を延ばせば触れそうでした:笑


今は・・・・居るかな?






バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2020-07-27 14:19 | 面白インドネシア | Comments(0)