人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季がないから


今日も良い天気のバリ島西部です。

南西の風がとても強いです。

外開きの窓が勝手に閉まってしまう位・・・

とうとうこの季節が来ました。


農作物が倒れないように気をつけなくちゃ:汗



ヘリのハードディスクは1日半かかっても復旧せず・・・

結局妹の旦那(夫婦でコンピューター関係)に泣きついたらしく

遠隔操作で復旧が続いています。

ネット状態を保っていればヘリのPCを操作できるらしい

なんかある意味恐ろしいよね:苦笑


話は変わって

3日前に第2回目のトウモロコシの種を植えたら

もう芽が出ていました。

トウモロコシの成長はほんとに早くって
1カ月おきに3つの場所で種を植えると1年中ずーっとトウモロコシがとれるらしいので。

四季がないってこう言うこと

だからバリの田んぼは3期作

すごいよなあ・・・





今日の水中写真は・・・


クマノミ


四季がないから_c0211615_14403190.jpg

浅くて砂地の中のいい感じの場所にお家があったのですが

今は珊瑚の方に引っ越ししてます。


砂地は目立つだけだからね:汗



☆   

バリ島西部 Sari Dive & Cottage


by sari_dive | 2020-07-23 14:42 | 面白インドネシア | Comments(0)