人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生以来


今日も良い天気のバリ島西部です。

昨日、地面が湿らない程度のにわか雨がありました。

空気はちょっと湿ったかしら?

何しろ雑巾を日向に干しておくと30分位でカラカラになる位
湿度が低くなっています。

水面休息中にラッシュガードが乾いちゃう季節:笑

いい季節なんですがねえ・・・



話は変わって

コロナのせいでずーっと帰国していません。

いつもは4月頃に帰国して・・・髪の毛を切るのですが
今年は切っていない。

私の散髪は一年一回 20cmをスパッと切る

もう海の仕事を始めてからずーっと一年に一回。

だからプレーンなロングヘアなんですけど


今年は流石に伸びましたよ

こんなに伸びているの大学生以来かも

大学生の時はワンレンかソバージュのロングヘアーだった
(ワンレンとかソバージュって死語になってないよね?)

腰まであるのが自慢だったなあ・・・

今はT-シャツをズボンの中に入れたりしないのであまりないですが

大学生の時はズボンの中に髪の毛が入っちゃったりで
トイレに行くのには髪の毛を結んでからじゃないと大変でした。


まさに今そんな感じです:汗


昔はちゃんと櫛を入れてロングになびかせたりしてましたが
今は面倒くさいので朝から髪の毛を2つ折りに結んで・・・
それでも長いのでクリップで止めるという状況

自分で切っちゃおうかとも思ったんだけど

どうせだったらこのまま伸ばして
帰国したときにヘアドネーションでもしようかなと思っています。


私みたいな細くてやわらかくてヘナ染めの髪でもいいのかな?

と思ったら意外とどんな髪でもいいらしいので:笑


頑張ってみます。




今日の水中写真は・・・



今は・・・いないだろうなあ・・・



大学生以来_c0211615_14153033.jpg
オックスアイスカッドの群れ

今はフィッシャーマンやりたい放題だから

いるわけないよなあ・・




バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2020-07-16 14:28 | 自分話 | Comments(0)