人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもそれも

今日も良い天気のバリ島西部です。

午後からちょっと風が強くなってきました。

ドライシーズンでカラカラなので埃が舞いまくっています:汗



今日は私の話なんですが

少し体調が潜っていた頃に戻りつつあります:笑


先日デンパサールに車で出た時に気が付いたのですが

私、数年前から大きい音が全然ダメだったんですが

大丈夫になったみたいです。

ヘリが車で音楽をかけるのですが
去年までは少しでも大きかったり
低音が響いたりすると気持ち悪くなったり
心臓がドキドキしたりしてたのですが

へリに言われるまで大きな音に気が付かない位になりました。

平気で聞いてたり寝てたり出来るようになった:笑


それと・・においもですね。

ガソリンスタンドでヘリがちょっとドアを開けた時とか
他の人が付けてる香水とかオーデコロンとかも全然だめで

頭が痛くなったり吐き気がしたりしてたんですが

それが・・・なくなりました:笑



あと、光に対する反応も

以前は車ではサングラスつけないと目の奥が痛くなったりで
光がとても苦手だったんですが

今はサングラスなくても普通に外にいられるようになりました:笑



最後に多分これが一番良いのだと思うのですが
夜ちゃんと寝られるようになりました。

去年までは万年寝不足で夜中にトイレに4~5回起きてしまい
寝ているような寝ていないような・・・と言う感じだったのですが
今は前以上に寝る前に飲み物飲んでたりするのに

朝方1回それももう起きる時間(朝焼けのちょっと前)のみになりました。

しかも寝つきも良くなって
夢も時々しか見なくなったし。



ひとつひとつは本当に小さなことなんですけど

年だからかな?ってあきらめてたことが
回復してきてちょっとうれしい今日この頃


もう少ししたら

お酒がまた飲めるようになって

ダイビングが出来るようになっちゃったりして:笑



これもそれも

コロナ休暇のおかげかな・・・

いろいろ心配なことも多いけど自分の体調の面では
感謝すべきことも多いかもしれません。
通常時じゃ、こんなに長期休暇なんて取れないし。





今日の水中写真は・・・


ボラクーダ:笑


これもそれも_c0211615_16083348.jpg


水面近くを泳いでいる子


丸々太ってました:笑



バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2020-07-11 16:34 | 自分話 | Comments(0)