人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男は足 女は顔


今日も良い天気のバリ島西部です。

とうとう南西風が強く吹いてくるようになりました。

早くトマトに添え木してあげないと倒れちゃう・・汗



話は変わって

昨日の夕方、草むしりをしていたら左目の下に土があたった気がした。

シャワーを浴びたら痒い気がしてよく見たらちょっと腫れていた。

「なんだろう?虫に刺されたかな?」

と思いつつそのまま寝て

今日の朝起きたら左目全体が赤く腫れあがっていた:汗


目を開けづらい位腫れていたのでヤバいなあ・・と思いつつ

畑で水を撒いているヘリの所に行って

「ねえ、ヤバくない?これ」

を顔を見せたけど

「何が?何も変じゃないよ」

と言う反応

自分が思うより腫れてないのかな?

と、朝焼け写真を撮り畑へ戻り水やりなどをしていると

キッチンスタッフが朝ごはんを持って来てくれた
(今は朝ごはんデリバリーなんです:笑)

私の顔を見るなり

「サトミさん、その目は・・・すごい腫れてる:汗」

なんだか私よりも焦っていた。


やっぱり腫れているよね?
ヘリはあまり変わらないって言うんだけど・・・


と言って朝ごはんを食べに部屋に戻り鏡を見たら

寝起きの時ほどじゃないけどやっぱり結構腫れている


その後、キッチンスタッフがヘリに目のことを話してくれたのか

ヘリがやって来て目を見せてと言うので見せると


ほんとだ!すごい腫れてるし赤い。誰かに殴られたみたいだよ:汗


と、急に焦っていましたが

「写真撮ってヘリに殴られたってFBに載せてみようか:笑」

と言うとそれだけはダメ!と拒否していました:笑


今思うと
女の子たち私がヘリに殴られたと思ったのかもしれないですね:苦笑



今も滅茶苦茶痒いし腫れて赤いです。

多分、、虫と言うより毛虫?じゃないかなと思います。

目頭の下1か所と目頭上の瞼の上1か所刺されただけなんですが
今は目じりの方が滅茶苦茶腫れて赤くなっています。



どうせコロナで外出できないし

ゲストが来るわけでもなし


病院に行く方が怖いからこのまま放っておこうと思います。

いつかは治るでしょ:笑



今年はSari Diveの住人は

男は足、女は顔が災難だな


ヘリはちょっと前に蜂窩織炎になるしラキは足に腫瘍

ネルちゃんは鼻が擦り剝けちゃって(今も治っていない:汗)

最後は私で毛虫


これで一通り終わったと思うんだけど:苦笑

これからは良い事ありますように!



今日の水中写真は・・・・



マングローブの下



男は足 女は顔_c0211615_15215669.jpg

地味な感じだけどなんとなく気に入ってる写真

お魚は一匹だけじゃなくて本当はいっぱいいます。



☆ 


なかなか良いタイミングで撮れないんですよね・・・


バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2020-06-26 15:27 | サリファーム | Comments(0)