人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が筋肉痛


今日も良い天気のバリ島西部です。

容赦なく太陽が照りつける・・・

農作業をしているせいかすっかり色黒です。

(前から色黒じゃんって言わないように!)




実はここ1~2か月朝起きると体中が筋肉痛

特に最近は手のひらとお尻の筋肉痛?がひどい


筋肉痛と言っても少し動き出せば和らぐんですけど(治りはしない)


なんで筋肉痛なのかな?って


今日の朝草むしりしながら考えたら・・・・


草むしりが原因かも?



毎朝草むしりしているのですがとにかく場所が広いのでまだ一回りしないのです。

最初のうちは発芽したばかりの雑草?だったので軽く引き抜くことが出来たのだけど

今は結構大きくなっちゃったのを引き抜いているので

握力が必要:汗

しかも、しゃがんだ体制で移動するもんだからお尻の筋肉を意外と使います。



数か月前ならこんなことをしていると
膝と腰が痛くてどうしようもなくなったのですが

体力が付いたのか1時間以上草むしりをしても
膝と腰は痛くならなくなったのは進歩だと思う。


今までできなかったことが出来るようになっているので

実は肉体改造出来ているのかな?なんて期待してしまうのですが

ヘリに聞くと「ちょっと痩せたかな?」と見もせずに答えるだけなのであてにならない。

(実際、バリに来てこんなに太ったのに彼から見るとあまり変わってないというし)



体型はどうであれ

今までできなかったことが出来るようになったのは嬉しいことです。

特にお尻から下の筋肉と手の筋肉は減圧症で力が入らなくなった場所だったので
その部分が普通以上に使えているのがうれしい:笑
(筋肉痛っぽいのが減圧症の後遺症・・・じゃありませんように:祈)

コロナが終わるまでにどれだけ体が戻って
出来なかったことがまた出来るようになるかが楽しみです。


ダイビングも出来るようになるかしら!?






今日の水中写真は・・・・



浅場の珊瑚



毎日が筋肉痛_c0211615_14040537.jpg


ああ・・・海に潜りたい!


コロナ前は毎日が忙しすぎて仕事としての海だけで
正直な所自分自身の海に対するこだわりが無くなっていたのですが


これだけ離れると(と言っても目の前だけど)

以前のように海が好きだった気持ちがだんだん戻って来ました。


コロナ・・・

私のリセットには必要だった時間をくれたかもしれない。





バリ島西部 Sari Dive & Cottage



by sari_dive | 2020-06-18 14:23 | 自分話 | Comments(0)