人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼力が鍛えられていく


今日も良い天気のバリ島西部です。

雨の気配なし!


最近、晩ご飯がバタフライピーの炒め物ばかり

他のものも食べたいんだけどなあ・・・

ラマダンで朝ごはん、昼ごはんがないから

晩ご飯に食べるしかないからなんですが:汗


栄養ありそうだし食費節約ってことで
ラマダン終わるまでは我慢ですね。


バタフライピーを毎日収穫するのですが

青い花を収穫するのってすごく簡単なんですが
緑色の小さな豆を収穫するのってすごく大変:汗


なんというか

「緑のウミウチワにいる緑のピグミーシーホース探す」

みたいな感じ?

ウミウチワより葉っぱが生い茂っているので滅茶苦茶大変です。


何だかね。ガイドしてた頃を思い出すよ。


眼力が毎日鍛えられていく:苦笑


潜れるようになったらまたガイドできるかな!?





今日の水中写真は・・・・蔵出し スノーケリング写真



眼力が鍛えられていく_c0211615_12190937.jpg

青空の下にいるカクレクマノミ


ダイビングで撮るのも大変だけど

スノーケリングで息こらえして撮るのも結構大変

潜ったと同時にいかに早く周りに溶け込めるか?


いい場所に来てくれるのを何度も潜って撮りました。




ここのクマノミの根まだあるかな?


バリ島西部 Sari Dive & Cottage




by sari_dive | 2020-05-16 12:27 | Sariメーキング話 | Comments(0)