人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思った以上


今日も良い天気のバリ島西部です。

朝焼けが抜群に綺麗でした:笑

そういう時期すっ飛ばしてドライシーズンになっちゃったなあって思っていましたが

とりあえず今年も燃える朝焼け見れたから良かった:笑


短い秋だったなあ・・・

(これからまた秋に戻るといいな・・)




昨日試食したバタフライピーの豆

思った以上に美味しかったです。

歯ごたえがあって豆の味が強かった。
食べ物には口うるさいヘリも「これは美味しい」って言っていました。

昨日は卵と一緒に炒めたけど
意外と茹でてマヨネーズって感じもいけるかも:笑

ただ、
ちょっと大きくなっちゃった豆は皮が筋っぽくてダメでした。
日差しが強すぎるからかもしれないけど
なるべく早めに収穫しないといけないみたい。

(ちなみに実が出来て2日で食べられるくらいの大きくなる)


食用として美味しいですが
収穫するタイミングが難しいのと
意外と小さいから量的に寂しいのが
流通しない理由かな?って思いました。

でも、知る人ぞ知る!?野菜って感じで
ちょっとうれしい感じもします:笑

ゲスト様に食べさせるには・・・花もとらないといけないし難しいかな:苦笑





今日の水中写真は・・・・



飛べ! ヤノダテハゼ!


思った以上_c0211615_13121290.jpg

ホバーリングしているヤノダテハゼ


ムンジャンガンではよく見る風景なのですが

写真に撮ろうとすると・・すぐに着地してしまいます:汗


ギリギリ着地前を切り取った写真


すごい!


あ。でも、ヤノダテハゼのチャームポイントの尾びれが:汗


他の魚に齧られちゃったのかな


Nさん、こりゃリベンジだね:笑





コロナおさまったらお待ちしてます!


バリ島西部 Sari Dive & Cottage





by sari_dive | 2020-05-10 13:21 | Sariメーキング話 | Comments(0)