人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しあれ!


今日も良い天気のバリ島西部です。

ゲストがいないのにのんびりする時間がない:汗


先日、都会に出た時に私もヘリも手作りマスクでした。

(今は紙マスクの方が目立つくらいなので)

その時にゲストに教えて頂いたことをやってみたら
何とも癒された:笑



実はまだゲストがいらっしゃっている最後の方の頃

(インドネシアの観光もまだ自由だったころ)

日本の状況を見ていて何かできることはないかと思い
20か所近くの店を渡り歩いて・・

ゲストの人数分の
手指消毒のアルコール(70%アルコール)のチビボトルと
消毒できる濡れティッシュを買い込みました。

チェックアウトされる皆様に
「どうか安全にお過ごしください」
と、お土産として渡していました。

ゲスト様が喜んでくれていたのかどうかは正直わかりません:汗
‥というのも
衛生用品は日本のものが一番良いと思っているだろうし・・・
その手指アルコール香り付きだったのです。

日本人だと香りがあるのはちょっと気になるかな・・・と。


そしたら先日ゲストの方から

マスクの外にアルコールを拭きかけておくと予防にいいらしく
お土産でもらったアルコールを吹きかけてみたら
いい香りで一日中癒されて良かったです。

との、メッセージを頂きとても嬉しかったのです。


こちらでもアルコールはちょっと手に入りづらいものになっていたので
試す機会がなかったのですが

先日、都会に出た時に試してみたら

マジ、いいです!!

自分の場所だけ癒し空間が広がっている錯覚に陥りました:笑

そして癒されすぎて車の中で爆睡でした:笑
(いつものことだけど・・・)



サリダイブからお持ち帰りになったアルコールスプレーがまだ残っている方!

外出時、是非試してみて下さい!

この香りかなり癒されますよ。
(確かジャスミンの方とレモン(ライム?)の方がいらっしゃったはず)

消毒と癒しが一緒に得られて一石二鳥です。

日本に居る方がそう言っていたということは
インドネシアの気候だからってことは無いと思います!

アルコールじゃなくても香りって癒されるものだから
この状況で利用しない手はないと思います!


お試しあれ!!





今日の水中写真は・・・・


緑色のフィコカリスシムランス



お試しあれ!_c0211615_14465643.jpg

どう見てもゴミにしか見えないエビですね:笑






ゴミのような生物にも愛を!!

西部バリ島 Sari Dive & Cottage







by sari_dive | 2020-04-16 15:02 | エビ/カニ | Comments(0)