人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り越える


良い天気のバリ島西部です。


今日からお休み~!!


お休みって言うか、確実にゲストがいないのが1か月はあるということ



Sari Dive始めた当初は1~2か月ゲストが居なくても当たり前だった:笑

その頃は借金もあったし、何もできずただただ待つのみ。

でも、乗り越えた。



311の津波の時も日本は自粛自粛で3か月程ゲストが全く来なくなった

その頃もまだ借金があって、これは倒産するかも!?と思ったけど

ちゃんと乗り越えた。



今回はまだ全然終わりが見えないけど

借金は無い!

リラックスできる自分も家もある!

会社の貯蓄はヘリが使っちゃったけど・・・借金ないしどうにかなるでしょう。


スタッフ達は他のリゾートが給料半分になったり、解雇が始まっているので
気が気じゃないみたいですが

こんな優秀なスタッフ達を解雇なんかにしないし
自分の家族のようなスタッフ達にひもじい思いもさせません

今のままの気持でゲストを迎えられるように
皆でここを乗り越えたい!


と心に誓いつつ



早くコロナおさまって~!


ちょっと弱気な気持ち無きにしも非ず:苦笑



今日はニュピの前の日なのでニュピ用のお買い物をしに
昨日はシガラジャまで


気合入れに
足つぼマッサージもしてきた:笑
(ガラガラだけどやってました!)


メッチャ効いた~!!!





今日の水中写真は・・・・



真っ赤なかわいい子



乗り越える_c0211615_11235024.jpg

レッドブロッチピグミー


海の中だと黒白のハゼなのですが

ライトを当てると目に刺さるような赤が綺麗なハゼ。


この辺りだと滅茶苦茶普通種ですが

マレーシア辺りだと水深も深くてちょっとレアなハゼです。

もちろん日本にはいませんよ:笑




絶対に会えるかわいい子

会いに来てくださ~い!!


バリ島西部 Sari Dive & Cottage







Commented by SingleSonGran at 2020-03-25 01:34
いつか会いに行くので…
それまで頑張って下さい☆
Commented by sari_dive at 2020-03-26 18:05
はい。首を長くしてお待ちしてます!!