人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもコロナの影響なのか?


今日も良いお天気のバリ島西部です。

ゲスト様はムンジャンガンへ

青くて気持ちいいだろうなあ・・・



さっきご予約の見積書を作ってて気が付いたのですが

インドネシアルピアめっちゃ安いです:汗

これもコロナの影響なのかな?


ルピアが安い=円が高い

ですから日本円持っていると超お得です。
(ドルもめっちゃ高い)

先月都会に円を変えに行ったときは1円=126ルピアで

「やった~!ちょっと得した!」

なんて喜んでいたのですが

(ゲスト様から頂いたときは125位だったので)


ここ2~3日 1円=Rp.141~143!?みたい


ちょっと~!!
マジですか?


先月の分替えないでとっておけばよかった~・・・・涙


(まあ、ヘリの使い込みで替えずにいる余裕もなかったんですが:苦笑)



次に両替に行くまでこの位をキープしててほしい:祈




今からインドネシアにいらっしゃる方なんてほとんどいないと思いますが

いらっしゃる方はいつもより1割以上お得に豪遊出来ますよ。



今いらっしゃる方!

日本に帰ったら自粛生活

バリで豪遊しちゃってストレス解消!!
そして免疫力フルパワーで帰国してください!




私も豪遊したいよ~・・・


新居がある意味すでに豪遊だけど:笑






今日の水中写真は・・・・


バリだけどコモド



これもコロナの影響なのか?_c0211615_11590098.jpg

コモドドティバック


メギスの仲間です。


かなりチョロチョロしてて難易度高いです。


コモドドティバックは尾びれ近くが白なんですが

ボルネオあたりに居る子は尾びれも黄色でボルネオドティバックと呼ばれています。



デラワン辺りは

白い子と黄色い子が半々だった覚えがあるので
あの辺りが境界線?になるのかなあ。






by sari_dive | 2020-03-21 12:08 | メギス | Comments(0)