人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康証明書


青空がまぶしいバリ島西部です。

今日はチェックアウト&チェックインでダイビングは無し。

インドネシアビザなし最後の入国のゲスト様がチェックイン

一日違いでご旅行を諦められた方もいて
なんだか急すぎで可哀想です。

でも、インドネシアにコロナを広げないための処置だから仕方がないですよね。
イタリア・フランス・ドイツなどコロナが流行っていてバリに一番来る国からの入国を禁止し
感染者の少ない国からは健康証明書付きのビザにすれば
今まで以上に安全な場所にはなる訳だから・・・。


・・・と言うことで
今日から一か月インドネシア入国にビザが必要らしいですが
そのビザ申請の際に健康証明書というのが必要。

健康証明書?コロナにかかっていない証明書?だったら無理じゃん?

ってゲスト様と話していたのですが

領事館からのメールによると・・・


4.「健康証明書」

(1)「健康証明書」とは,駐日インドネシア大使館によれば,(ア)形式は自由,(イ)英文,(ウ)航空機旅行に適した健康状態で呼吸器の感染症(発熱、咳、のどの痛み、くしゃみ、呼吸困難)に罹患していない旨が記載され,(エ)インドネシア到着日前7日以内に日本国内の保健当局/クリニック/病院/検疫所が発行したもの,とされています。

(2)詳細は,駐日インドネシア大使館もしくは在大阪インドネシア大使館にお問い合わせください。



とのこと。
クリニックや病院で呼吸器の感染症になっていないことを証明してもらえればいいなら
少しはハードル下がったかな?なんて思いましたが
到着日前7日以内にとって・・それからビザの申請かあ
日程的にはかなりタイトですよね。
(まあ、そうじゃないと健康証明書の意味はないかも知れないけど)



とにかく
この措置をとったことで少しでも状況が良い方に進むことを願います。

GWまでにおさまるかな??

オリンピックやるってホント??汗





今日の水中写真は・・・・


擬態名人のハゼ



健康証明書_c0211615_11380490.jpg

レイドシュリンプゴビー


自分の上半身が黒いって知っててそこにいるよね?



背びれの青点、胸鰭の青ラインが密かに綺麗です:笑







by sari_dive | 2020-03-19 11:45 | Comments(0)