人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢いなあ


朝は晴れ間が広がりましたが今は曇りのバリ島西部です。

ゲスト様ムンジャンガンなのでこのまま雨は降らないで~・・



最近この辺りも(と言っても歩いてはいけないエリア)

新しいプチリゾートが沢山出来てきています。

サリダイブの庭の整備をしてくれたプロフェッショナル庭師は
リゾートのデザインも手掛けていてその人に呼ばれて
新しいリゾート見て来ました。

別世界

小さなリゾートなんですが(7部屋)
とっても雰囲気がいい

木で作っているのでメンテは大変そうですがリゾート感満載

置物とか布でのコーディネイトが素晴らしい
その代わり部屋はとっても小さくてほぼベットがあるのみ

でもあの普段の暮らしから離れた感は
きっとゲストも喜ぶはずって感じのリゾート

なんというかSari Dive & Cottageとは対極を行く感じ?

ちなみにヨガのリゾートでレストランの上は
ココナッツの木で作った床の大広間になっていて
ヨガスクールをやるように作られていました。
2階で風通しが良く遠くが見はらせてすごく良かったです。
(ちなみにそのリゾートは山側にあるのです)

昔、空港の話があったときに買おうと思った温泉がある土地の近くで
プールの横に温泉のプールも作ってありました。

ああいうリゾート見るといいなあ・・・って思っちゃうんですが

うちはダイビングリゾートですからね。

ダイバー向けに水や潮に強くて埃が立ちにくく
荷物がいっぱい置けて明るい方がいい
機能重視じゃないと。

でもいいなあ・・・
こじんまりでいろんな置物があるアジアっぽい部屋も

と揺れてしまいました。



まあ、どうにもできないけどね。





今日の水中写真は・・・・


擬態しています。


どこに居るかわかりますか?



賢いなあ_c0211615_14205151.jpg

わざと汚れているんでしょうね。

ベニカエルアンコウかな?



同じようなところに居るこの子


賢いなあ_c0211615_14205123.jpg

まるで兄弟みたいですね:笑



どちらも自分の姿によく似ている場所を選んでいて
賢いなあ・・・って思いませんか?

鏡で自分の姿見ている訳でもないのにね。


不思議だ。