人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちょぼ口


今日も良い天気のバリ島西部です。

山の方は確実に雨が降っていますが

この辺りではにわか雨って言うか5分後には地面も濡れていない位

ゲストがいない間にザーッと降ってくれたらいいのですが・・・

(そして羽虫もゲストがいないうちに!)



1週間くらいゲストがいないので

男どもは庭木の剪定

女の子は施設のお掃除


私とヘリはプロジェクトの買い出しと・・・

そろそろ引っ越し準備かな。
(準備というよりまずは要らないものを捨てて整理する・・断捨離ですね)

今年中に建物の方が終わりそうなので
来年の早いうちに引っ越しできるといいなあ・・・

(ゲストルームとしては全然まだです:笑)

10年間のオフィス暮らしにやっとさよならできそうだ:笑





今日の水中写真は・・・・



おちょぼ口な子


おちょぼ口_c0211615_12382922.jpg

ミラクルトリプルフィン

トリプルフィンは背びれが三つあるって言う意味で・・ヘビギンポの仲間です。

3番目の背びれが丁度見えないのが残念ですが


この魚

とっても擬態が上手で肉眼でもなかなか見えてこない

写真に撮るなんて本当に難しいのですが
この写真はうまくボケを利用して良くわかるように撮ってあってすごいです。

ボケた背景が
おとぎの国に居るみたい??





by sari_dive | 2019-12-01 12:44 | カエルウオ・ギンポ | Comments(0)