人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニアの仲間入り


昨晩遅くにサリダイブに戻って来ました。

途中のお山の上が激寒でサンダルの足が冷たかった:震

昨日は随分前よりは気温が高くて17度でしたが
真夜中を過ぎるころには13度とかになっちゃうんですよ。お山の上は

初めてSari Diveにいらっしゃる方だと
車の中が寒くて震えていらっしゃる方が多いのですが

外気温が15度くらいですから
窓を開けると冷たい風が入って来てめっちゃ寒いです。
窓を閉めたままエアコンを止めるとそこそこ暖かいのですが
車の窓が曇ってしまって運転が出来ません


日本人の常識だと
エアコン=クーラー&ヒーター
だと思うのですが

なんと!?こちらの車にはヒーターなるものはついていません。

もともとそんな寒い場所がある設定になっていないんでしょうね。

・・・と言う訳で

夕方以降に空港到着のゲスト様は
山の上のことを考えて必ず長袖のジャケットなど暖かいものをご用意ください!!

飛行機や車の中で風邪を引いちゃうと大変ですから
本当にお気をつけてくださいね!




今日の水中写真は・・・・



泥地のハゼたち


マニアの仲間入り_c0211615_11491698.jpg

ウシオニハゼ

地味派手な感じです。

大きくて背ビレにでっかい黒い点&綺麗な色が入っているのが特徴





次は昔マブールでヨシハゼと呼んでいたハゼ

マニアの仲間入り_c0211615_11491781.jpg
スパンクルドシュリンプゴビー

こちらも背びれに黒い点が付いているのが特徴

ホッペの模様は丸丸






こちらはマブールの時勝手にサトミハゼって呼んでた子

マニアの仲間入り_c0211615_11491695.jpg
マジェスティックシュリンプゴビー

背びれにオレンジが入るのとホッペの模様がまるでは無くて細長い模様なのが特徴





何度も登場している子

マニアの仲間入り_c0211615_11491665.jpg
ブラックスピアシュリンプゴビー

背びれがビュンと長いのが人気の理由かな?






最後は・・・

マニアの仲間入り_c0211615_11491747.jpg
アオスジヤツシハゼ

この尾びれの形がとっても素敵ですよね。





どのハゼも地味で同じに見える~!!

って声が聞こえそうですが

よく見るとそれぞれ美しいんですよ:笑


それがわかるようになったら

マニアダイバーの仲間入り!?





by sari_dive | 2019-09-19 12:11 | 共生ハゼ | Comments(0)