人気ブログランキング |

昔は3シャッター


昨晩サリダイブに戻ってきました。

相変わらず良いお天気が続いています。

いつもは雨が降っているブドゥグル(山道と呼んでいるところで一番高い所)でも
雨があまり降っていないらしくカラカラしていました。

こんなに雨降らなくて大丈夫かなあ・・・



集中力を誓って買い物に出かけましたが

集中力が続かず・・・結局写真撮って在庫確認だけして帰ってきました。

少しゆっくり考えようと思って:笑
特に床のタイルなんか
選ぶのって結構楽しいじゃないですか。

次の買い出しにはトラックと一緒に買い物して持って帰ってくる予定です。


思い出したんですが
10年前、サリダイブ創設の時はお金の采配を私がしていたので
なるべく安いもので値段よりも良いものが作るように考えて考えて・・・

本当に苦悩の日々でした

洗面台をどちらにするか選ぶのに
Rp.50,000(当時で500円位)違いのことで何日も眠れなかった。
嘘の方な本当の話。

その横でヘリが
「なんで?好きな物買えばいいじゃん?」
と予算の中から勝手に気に入った携帯電話を買ってきちゃったりして

この感覚で一緒にビジネスをやって行けるのか・・・と悩んだものです。

大変だったなあ・・・・



しかし、今回は逆:笑

あの頃よりは金銭感覚が育ってきたので
最近お金のコントロールはヘリの係となりました。
彼がNoと言わない限り私は好きなものを選ぶことが出来ます:笑

そう、値段を先に見なくていいし好きなものを選んでいいんです:笑

「さあ、何も考えないで私の好きなものを選ぶよ~!」

の深い意味が彼にわかっているのかは疑問ですが

ある程度のところでNoを言わないといけないということがそのうちわかるはず。


それでお金の使い方を少しでも学んでくれたら大儲けです。

そして私に頼らず自分で考えられるようになったらぼろ儲け:笑

勉強代いくらかかるかな・・・



もちろんゲスト様にご迷惑をかけることはしませんのでご心配なく:笑





今日の水中写真は・・・・



サトミピグミーシーホース



c0211615_15385585.jpg
こうやって撮ると背景が気にならないので綺麗ですね。

・・・でも、ライト点けたりするとめっちゃ動くのでとっても難しいと思う。



そう言えばデラワンの頃って
サトミピグミーシーホースの撮影って一人3シャッターまでだったな。

あの頃はフィルムだったし:笑





by sari_dive | 2019-09-12 17:25 | ピグミー | Comments(0)