人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒される風景


今日も季節風が吹いていますが良いお天気です:笑

朝のハウスリーフがムンジャンガンのように青かった。

誰もセルフする方いらっしゃらなかったけど



チャラちゃんがあまり良くありません。

全く食べないし、スポイドでしか水が飲めません。
日本の獣医さんにも心の準備をした方が良いと言われました。

今、いらっしゃるお医者様にも
もう回復の見込みはないので苦しまないようにしてあげた方が良いと言われました。

水を飲む → 内臓が働く、おしっこをしたくなる
餌を食べる → 消火にエネルギーを使う、うんちをしたくても出せない

良かれと思ってあげたものが反ってチャラを苦しめたりエネルギーを使わせることになる
と教えて頂きました。

また、結構涼しいので暖かいタオルの上に乗せるのですが目を離すと
すぐに冷たい水路や濡れている地面にヨタヨタと移動してしまいます。
調べてみたら
これも死が近づくと自分の体を冷やして苦痛を和らげる為だと知って
なるべく冷たい所に行ったらそのままにしてあげたほうが
彼女にとって楽なんだと思い

移動させずに
お水を少し飲ませるのですが
嫌がり始めたら止めています。(最初の1口くらいは飲む)


でも、ヘリは相変わらず無理やり沢山食べさせたり飲ませたりしたいようで

なんで?それしかあげないの?
サトミはチャラが死んだ方がいいの?
なんで何もしてあげないの?
こんな寒いところにいるのに可哀想
サトミは優しくないね。

と言って怒ってしまいます

何度説明しても彼のなかで良かれと思ったことは
彼自身がかみ砕いて理解しなおさないと崩れない性質なので
チャラちゃんが生きている間にはきっと理解できないと思います。

最近は失敗しても黙ってみていることが多くなったんですが
今回はチャラが苦しむことだし
断固として反発し絶対に手を出させていません。

サトミは俺の言うことに全部反対するってまた言われちゃうだろうけど
これだけは譲れません。

苦しまずにチャラちゃんには天国に行ってほしいです。



こういう状態なので仕事があまり手についていません。

メールの返信が遅れたり
清算が間違ったり(大体付け忘れですが・・)

いろいろあると思いますが
しばらくの間ご理解をお願い致します。




今日の水中写真は・・・・




私が好きなワイド写真



癒される風景_c0211615_13544892.jpg


ボーっと浮かんでいるだけで癒される風景










by sari_dive | 2019-08-27 14:01 | 自分話 | Comments(0)