人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いシーズン


最近とても涼しくて過ごしやすいのですが

キッチンの女の子達が寒いと言って震えている時があります。


・・・そこまで寒いかな?


大げさだよ!って思うのですが

よく聞いてみると水シャワーを浴びるので
(正確にいうと水をすくって浴びる)
浴びた後滅茶苦茶寒いのだそうです。

そうだった!

私もSari Diveを作った当時、自分の部屋に温水設備が買えなくて
半年ほどバケツの水を浴びていた。

キッチンにコンロが出来てからはお湯を沸かして
バケツの水を少しぬるくして浴びていたっけ・・・

それでも体を壊してしまって
これではまずいってやっと温水設備を完備したんだった

(ゲストルームには最初から温水シャワーありましたけど)


彼女たちにお湯を沸かして浴びるようにアドバイスしたけど
インドネシア人だし家の人の手前、そんなことは出来ないんだろうなあ・・・・


ふと大変だった10年前を思い出してしまいました。


よく頑張った・・・私。






今日の水中写真は・・・・



そろそろシーズンかな


寒いシーズン_c0211615_16300760.jpg

ニシキフウライウオ


小さいオスも頑張ってます。


寒いシーズン_c0211615_16302062.jpg

ブラックウォーターダイブでも

チビッ子が結構出ているみたいですよ。








by sari_dive | 2019-06-24 16:41 | ヨウジウオの仲間 | Comments(0)