人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳ぎベニハゼ系


南西風が強くなってきました。

水温は29~30度

まだまだ暖かいのでちびっ子たちが見られていますよ。


あ。オレンジダムゼルとかはもう無理ですけどね。

あの子だけは幼魚の期間が本当に短い
年末年始~2月くらいまでです。可愛いのは

見たい方はその時期を狙って来てくださいね。


インターネットですが
今日もFBが全く開けません。

ここがジャワに近いからですかね・・・
GWくらいから遅かったのもそのせいなのかもしれません

とりあえずFB以外のものは問題なく開けますので
ブログだけは毎日更新していくつもりです。


よろしくお願い致します。





今日の水中写真は・・・・


オヨギベニハゼ系



こちらが本物!? オヨギベニハゼ


泳ぎベニハゼ系_c0211615_15223285.jpg

鰭のグラデーションと言いとっても美しいベニハゼです。



そしてこちらは外人



フォークテールドワーフゴビー


泳ぎベニハゼ系_c0211615_15221820.jpg
尾びれの先がフォークのように分かれているのが分れているのが特徴


一緒に泳いでいるとなかなか見分けがつかない感じですが

こうやって比べてみると体色も違うし一目瞭然ですね。