人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリだけどルソン


休暇中ですが

最近ずーっとSari Diveではネットの調子が良くないので

都会に出ているうちにインターネット関係の仕事を片付けています。


結局休みなんてないじゃんね。


都会はネットが早くていいなあ・・・

(去年まではSari Diveもそれほど遅くなかったんだけどなあ・・)

ブログのアップはサリダイブだと最近2時間半くらいかかっていましたが
ここならすぐにアップロード成功できるので仕事が早く終わりそうです。

(しまった・・・インスタの画像も持ってくるべきだった:汗)




今日の水中写真は・・・


バリだけどルソンハナダイ


水深は20m位(15m位からいる時もあります)


バリだけどルソン_c0211615_17422275.jpg

オスは興奮色になると上の写真のようにタテジマが出て尾びれの中央が赤くなります。



ちなみに・・・


こちらが普通の時の色

こちらはメス!

(本場アニラオのガイドさんにご指摘いただきました。ありがとうございます。)
バリだけどルソン_c0211615_17422263.jpg



オスは一瞬で模様が出てくるのでそれを観察するのも楽しいかも。


サンゴが密集するポイントなので

中世浮力がしっかりとれるゲスト様向けのポイントです。

(着底してないと写真が撮れない方だとお連れできないのでご了承ください。)






by sari_dive | 2019-05-08 17:49 | ハナダイ | Comments(4)
Commented by Fujita at 2019-05-08 21:43 x
こんばんは!
ネット、テレコム系ですか?こちらも以前より良くないです。
特にPCでのアクセスが難しく、ipadやHPの方がネット繋がりやすいです。
制限かかってるのかな。。。
どうしてもPCでアクセスしたい時は、XLの携帯でデザリングしてます。
これだと殆ど問題ないので、高いネット回線の契約から携帯のデータ回線使用にシフトしようかと検討中です。
Commented by sari_dive at 2019-05-10 03:32
Fujitaさん
こちらはテレコムのラインが届かないので携帯電話の回線しか使えないんです:涙 今はお部屋やダイブセンター用にSmartfrenを使用しています。以前はSmartfrenが一番早かったんですが最近は私の携帯のテレコムセルの方がマシかな?って感じになってしまいました。それでもFBはボロボロです:汗
Commented by Fujita at 2019-05-14 05:47 x
そうでしたか。携帯回線だったのですね。
ラマダンの始まり頃から朝から深夜まで繋がりにくく、
早朝までの数時間にやっとサクサクな感じです。
全体的に混み合っているという事でしょうか。

ちなみにうちはテレコムのケーブルではなく、
村のネット屋から電波で飛ばしてもらっています。
ケーブル切断のトラブルがないので安心ですが、多分テレコムの管理外ですね。
近くのネット屋さんとかPCショップで聞いてみてはいかがでしょうか?
Commented by sari_dive at 2019-05-15 22:46
ネット屋なんてあるんですね:汗
こっちにはあるのかなあ・・・
ちょっと探してみます。
アドバイスありがとうございます。