人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この子も当たり年


昨日の夜は星が綺麗に見えました:笑

そして今日の朝は真っ青な空

朝はハウスリーフも波のせいでカフェオレ状態でしたが

出航時には透明度も結構良かったです:笑


気分も晴れてきた感じ



昨日、ゲスト様が1700 DIVEを迎えお祝いをしました。

おめでとうございます!

私がマブールの頃からの知り合いのダイバー様です。

これからも楽しくダイビングを続けてください!!



・・・と言うことで
ついでにお知らせです。

このブログを読んでいる方は知っている方が多いと思いますが
私の趣味でご希望のゲスト様に記念ダイブのお祝いをしています。

実は私がサプライズ好きなので
ご希望されてない方でもたまたま私が気がついて
準備が間に合うようだと内緒で準備して驚かせたりしているのですが
(特にお祝いを知らない初めてのゲスト様へのサプライズは楽しみだったりします:笑)

サプライズのお祝いをすることはSari Diveのお約束したサービスではありません。

絶対にお祝いをしてほしいという方は必ず自ら申告してください。
(*申込時または来バリ1か月前くらいに1回、そしてチェックイン時にも1回申告してください。)


私個人の好意で(楽しみで)やっていたサプライズなので
仕事ではない為、体調・気分の悪い時には気が付かないこともあります。

料金の一部に入っているサービスと勘違いされる方がいると困りますのでここに書かせて頂きました。
ご理解をよろしくお願い致します。


あ~あ、10年間内緒にしてきた楽しみが一つ減りました。

気の知れたゲスト様には解って頂いてたのですが
いろいろあるから仕方がないですね・・・・。






今日の水中写真は・・・・


この子も今年は当たり年です。



ミジンベニハゼ



この子も当たり年_c0211615_16053523.jpg
いろんなポイントで複数匹ずつ観察されています。





いかにも自然な巣穴を持った者もいますし・・・



この子も当たり年_c0211615_16062987.jpg



日本でよく見られるような瓶の中に居るものもいます。



この子も当たり年_c0211615_16061800.jpg
緑の瓶・・・・ビンタンビールの瓶ですね:笑






ミジンベニハゼの近似種でPJなどで見られる

ズングリムックリで体側に白い点がる子もいますよ。



この子も当たり年_c0211615_16065031.jpg

丁度卵を守っているペア

この卵の様子だと・・翌日にはもうハッチアウトしてたかもしれないですね。



何だか今年は今までほとんど出なかったものまで沢山出たりしているので

マクロの当たり年かも知れないですね。